人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日

今日は、朝から夕方5時半まで仕事。

わいわい児童クラブ・・・・小学校の施設を借りて子ども達へ遊び場の提供事業!です。

土曜日は、授業がないので朝9時から夕方5時まで開設しています。

いつもは、授業終わってからなんで午後1時半や2時から。

私のその場所の一応、主任!!!

この主任のお仕事は当然、子ども達の安全に遊ばせるが第一。

なんですが・・・・遊びに来る子ども達はやんちゃ盛りばっかり。

1年生から6年生が登録すれば利用できるんですが・・・・・・

ですが、今日のように雨の日は、エネルギー余ってしゃーないのです。

あちこちで、ケンカに掴み合い。

ええ加減にして欲しいな~~~とか思いながら、

暫らく傍観しながら、子ども達がどのように終結?!させるかを観察しています。

これが結構面白いんです。

凄いケンマクで言い合いしていたはずやのに、

「なあ~お弁当一緒にたべよう!!」

さっきのケンカは、なんやったん。

これが子どもの世界ですわ(^_^;)

大人はこうは行きませんからね~~~~~~~ほんま。

明日は、ゆっくりタイム。

大黒柱君とお出かけで~~す>^_^<
by ka1059 | 2009-09-13 01:11 | 日常