人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開!

日本語指導ボラを再開しました。

前回の「ニッキー」という、彼女が新潟へお引越ししてから暫らくお休みしていたんです。

交流センターからの依頼で、始めることになりました。

今度は《インドネシア》から、日本へ技術の勉強に来ている23歳の男性です。

彼は、少し恥ずかしがりやさんですが、とても勉強家です。

毎週、私も予習していかないとこっちが、どない答えよう(^_^;)と焦ってしまうくらい。

そんな彼の大好物、「カレー」だそうです。

カレーは毎日でも、食べたいと話していました。

今、彼を悩ませているのは《大阪弁》だそうです。

●「はんまに」ってどういう意味ですか?

●「行こか」ってなんですか?

などなど・・・大阪弁の辞書も持っていかなあかんかな~

明日は、どんな大阪弁の質問が飛び出すやら(-_-;)
by ka1059 | 2006-07-31 23:32 | 日常