人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽くなった・・私。

体重のことではありません(^_^;) なりたいけど・・・・

《こころ》のことです。

漠然としてなんだか解かりにくいですね。

ある集まり(決して怪しい団体ではありません)で、自分の心や気持ちに向き合い

抱えているしんどさや、思いに向き合える時間なんです。

若くっても、年を重ねていても日々、シンドイもんはシンドイのです。

いろんな関係(親子・夫婦・嫁と姑・ママ同士の付き合いなど)で、自分ではない自分を

演じてしまったり、気持ちにフタをしてほんとの心をなくしたり。

いつしか、いろんな衣装を心にまとってしまう。

そんな【私のこころ】を癒し、受け止めてもらいながら、修復していく時間を

過ごせる集まりなんです・・・・・(-_-;)説明長っっ!!

ここでは、年齢も立場もなにも関係なくこころのままに話ができて

帰宅する時には、ほんとに心が軽くなるから不思議です。

批判することなく、メンバーがお互いの気持ちに耳を傾けながら、

大切に聴いてくれているのが解かります。

今までの【心のしんどさ】がなんやったん??

また、いろんな関係・立場の中で【自分】を正直に表現しながら

生活できそうな気分になりました。
by ka1059 | 2007-10-16 01:51 | 小さなつぶやき