なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

重い!!

梅雨ってパソコンまで、湿気で重くするのでしょうか??

そんな訳ないでしょう~と突っ込まれそう。

いらんもんを一度整理するのがよいのでしょう・・きっと!!

機嫌よく動いてくれている間は、余計なことしないでおきましょう。

あっちゃこっちゃ触って、ややこしいなるのも気が重いし。

だいたい、余計なことしいでどうでもよいことに時間を費やす私なもんで037.gif

話は変り・・・今週はちと気の重いことがぎょうさん(大阪弁・たくさんの意味)起きましてね。

何とかなるかなって楽天的に考えてはみるものの・・・・・・007.gif

ある友達が「せいてはことをしそんじるのよ!!」って教えてくれました。

急げば、成ることも成らなくなるっちゅうことですわ。

そうそう、こんな絵本があります!!

私の愛読書の1冊です。

e0034051_0383617.gif



のんびり、おっとりのかば君がいろんなお仕事に挑戦します。消防士、船乗り、そして飛行機のパイロット。やる気を出してバレリーナやピアニスト、カウボーイやサーカスの綱渡りにも挑むけれど、結果はいつもずっこけて残念ながら失敗ばかり。

でも、そんなことでへこたれるかば君ではありません。一休みして考えて、ぼちぼちやっていこうよと、かば君らしさで乗り切ります。
絵本ナビより

小学校低学年で読むと大うけです。

ちょっと気の重い今週のび~やんには、ぴったりの絵本でした。
[PR]
by ka1059 | 2008-06-21 00:47 | 日常