なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

痛い!!

土曜日、朝起きて暫らくすると左足のふくらはぎが痛い!

階段の上り下りのたびにも、この痛みが・・・・。

10数年前に、「脊椎すべり症」と診断されていたのです。

腰椎の第3・4・5の4番目の骨がちょこっとすべっていたんです。

何かのはずみで、しびれ感や痛みがありました。

でも、また何かのはずみで痛さも消えて、治ったかな~なんて思っていたんですが(ーー;)

そうそうに整形外科へ!!!

なんと、病名がつきました!!!!!!「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」

ひどくなると、手術なんてことになるんやそうでして007.gif

歩行困難になったりと大変らしいんですわ。

いろいろ検索してみて、ふ~~~んそうなんや!

まだ、私はワンコの散歩(朝夕1時間)も行けるし、ジムで運動もできるし

日常生活に支障は出て来ていないし。

でも、やはり産んでもらってから○十年のこの体、やっぱりたまにはメンテナンス

必要なんかな~~~なんてね002.gif

腰痛体操とかして、まあ~様子みてちょうだいって、整形の先生のコメント。

はいはい、ぼちぼちいきますわっ!と私。

今晩から、ストレッチやヨガの復活のび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2008-06-23 00:54 | 日常