人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タスポ

ワンコの散歩で公園へ行った時の出来事・・・。
5才位の男の子達が《泥んこ遊び》をしていました。

A「オレ、砂を集める仕事してんねん」

B「すなしゅうしゅうぎょうやな~」

私:おおおっ!!なかなか難しい日本語知ってるやんか?
  漢字で書くと【砂収集業】やで。
  こんな仕事、あるんやろうか?なんて考えてました。

A「白い砂はいりませんか~~」

C・D・E「いりま~す!!くださ~~い」

A「欲しい人はタスポカードを出してください」

私:何っ?タスポカードやて!!!! タバコを買う時にいるもんやで。

C・D・E「僕ら、持ってへんわ」

B「僕、持ってるから、かしたるわ」

私:おいおい、本人以外、使われへんのとちゃうの022.gif
  ほんでも、タスポカードって言葉、こんなとこで聞くと思いませんでした。

タスポ_e0034051_20353388.jpg
by ka1059 | 2008-06-28 20:36 | 日常