なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎちゃいました。

ほんまについこの間ですよ!!!

「明けまして・・・なんちゃら」と言うて、お正月さんをお祝いしたおもてますのにぃ~

7月!7月だっせ!!

早いですね~~。そのうち、セミの元気な声に起こされて
うだるような暑さと、最高気温を聞いて驚くあの夏が来るんです。

考えると日本の「四季」は、ようでけてます。(良く出来ていると言う意味の大阪弁)
春・夏・秋・冬の気温の変化がもたらす、木々の葉の変化や衣食住の変化など。

日本人は、四季に応じた衣食住を変えていくのですから。
素晴らしいと思います・・・・ところがこの頃、この四季が壊れてきているのですよね。

地球温暖化などということば、昔は聞きませなんだ。(聞かなかったという意味)
少々暑くても、寒くてもガマンしたもんです。

それが今は、エアコンや床暖房など至れり尽せりでんがな(なぜかぼやいてる008.gif

このままでは、ほんまに地球はダメになりまっせ(あかん!!び~やんが暴走してます)

自分のできる「地球を守る」こと、実行せんとあかんね003.gif

う~~~ん、今日のび~やんはいつもとちゃいます・・・真剣です。
[PR]
by ka1059 | 2008-07-01 01:11 | 日常