なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いやや~

朝、ワンコの散歩で見た光景です。

幼稚園バスが来るのを待っている親子3組。
そのうちの一組のママと女の子のことです。

少々、女の子がぐずっている様子でした。

女の子「ママ~~!いやや~~!!」

ママ「なんでやのん・・・さっきはちゃんとお約束できたやん」

とこの時、女の子はママの手をしっかり握って離そうとはしません。
当然、泣き顔です。

女の子「今日は、幼稚園へ行きたないねん」

ママ「○○ちゃんも、行くって言うてはるやんか!!」

女の子「ほんでもわたし、休みたいねん」

そうしているうちに、幼稚園バスがお迎えに来ました。

かいらしい若い先生が、ごねている女の子とママを引き離すことに成功!?

無事に、幼稚園バスは出発したのでした。

月曜の朝は、幼稚園や学校、会社に行きたない気分になるんです。

お休みの翌日は、たいがいそんなもんですわ007.gif

ママの表情は、安堵と不安の混ざったお顔でした。

※いろいろ大阪弁出てきたのでこんなん参考にどうぞ※

大阪弁の詳しいサイト
[PR]
by ka1059 | 2008-07-08 00:47 | 日常