なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、はまってます♪

昨年のクリスマスプレゼントに・・・・!

こんなんもらいました。

「ピアノ消音ユニット」っていうんです。

e0034051_23452795.jpg














今のピアノに「消音機?」を付けれるようになったんです。

色んな音色で弾けるし、デモンストレーションの楽曲50曲あり!!!

USBメモリーに録音出来て・・・それに何よりですね~

♪連弾♪が出来ちゃうんです037.gif

夢やったんです。

今までは、MD・・昔はテープに伴奏(セコンド)を録音して

それを聞きながらメロディー(プリモ)を弾いていたりしました。

でも、これはちゃうんです003.gif




e0034051_23491425.jpg

e0034051_23511917.jpg

e0034051_2352268.jpg















ヘッドホーンでも聞けるし、外部スピーカーに接続してもいいしと

私が只今、はまっているものの紹介でした。

ちなみに「エリーゼのために」の楽譜・・・古っ!!

お値段は35円(1966年)でした(^_^;)
[PR]
by ka1059 | 2009-01-13 23:54 | 日常