なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 64 )

逆戻り

4月終わりごろから、調子を崩しているにゃんこ【ちゃ~】

まだ3才なのに・・・・

病名:胆管肝炎とやら!!!

現在その治療中で、先日やっと抗生剤を飲まなくてもよいことになったのに(-_-;)

昨晩、急にモドシが再開してしまって・・・・・・・

朝からかかり付けのペットホスピタルへ←動物病院とも言います(^_^;)


またもや血液検査、点滴(背中にコブできますねん)などなど。


人間とおんなじようにGOT,GPT、ガンマーグロブリン、などの数値の異常。


あらま~~~~ってなことで。


逆戻りのちゃ~です・・・・・ハア~


ほんまにつらいのは、物言えぬにゃんこだよね。
[PR]
by ka1059 | 2010-06-09 20:56 | ペット

復活近し?!

やっかいな病気になって約1ヶ月・・・・のちゃ~です!

なんとか危機は去りましたが、まだまだ薬と付き合っております。


珍しくパソコン部屋の椅子に座って?います

ひとり占めタイムを満喫していました。



e0034051_23181044.jpg

[PR]
by ka1059 | 2010-06-05 23:21 | ペット

虹の橋を・・・・

手乗り文鳥のび~やんは

8才と4ヶ月で虹の橋を渡りました。

文鳥の病気で多い、首の横に出来る腫瘍でした。

いろんな楽しい思い出をくれました。

夕方、いつものようにカゴに布をかぶせ、

「また明日!」って声を掛けながら・・・・・

ひょっとしたら、明日は・・・・・と思いながらの夜。

夜中に部屋に入ってもガサガサと音がしませんでした。


苦しまずに旅立ったのかな~って。

有難うと何度も声をかけて、小さなかごに花とたくさんのフードをいれました。


エリー(初めて我が家に来たワンコ)と同じ、ところへ預けました。


たくさんの仲間といるので、きっと淋しくはないでしょう。


び~やんがいたから、しんどい時期を乗り越えられました。

有難うね・・・・・び~やん。

このブログは、これからもず~っと「び~やん」です。
[PR]
by ka1059 | 2010-05-26 23:35 | ペット

なかよし

e0034051_21434729.jpg


気がつけば・・・・・


左側はたぶん5ヶ月の〔みゃ~〕

右側は3才の〔ちゃ~〕


ほんとに、なかよしさん。


〔みゃ~〕は明後日、避妊オペです!


ちゃ~はどんな、反応をするのやら??
[PR]
by ka1059 | 2010-04-25 21:48 | ペット

やってきた!

e0034051_0465747.jpg


我が家にやって来る日の朝の・・・・・



e0034051_0474168.jpg




だいぶ慣れました・・・・・



e0034051_0482260.jpg





すっかり我が家のにゃんこ・・・・・・「みゃ~」です。



ツーショットもこれから・・・・・。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-26 00:50 | ペット

癒し

e0034051_1024957.jpg



今のび~やんの唯一の癒し・・・・・・

今朝も彼女の声で起こされました。

「か~ちゃん、ごはんや!!! ごはん」

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
[PR]
by ka1059 | 2009-09-20 10:33 | ペット

3才





ええ顔して~と言うとこんな顔!!
e0034051_0233243.jpg



e0034051_0242951.jpg



もう疲れたワン・・・・こんなあくび顔です。

e0034051_029079.jpg



今月19日で3才のかんたです・・・・・ほんまに緊張感のないワンコやね~~003.gif
[PR]
by ka1059 | 2009-09-14 00:30 | ペット

久しぶり・・いやし

e0034051_14394810.jpg


1月・・行く

2月・・逃げる

3月・・去る

とは、よく言うたもんでです。

どこのどなたがおっしゃったかは存じませぬが。

久しぶりに、朝から家にいました。

何も予定が無かったはず・・・・・・・・・・?!

今月、2才になるお嬢ちゃんネコ【ちゃ~】を

眺めながら、「もう、3月やん!!」と

つぶやくび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2009-03-02 14:44 | ペット

癒されタイム

e0034051_224660.jpg
e0034051_2254046.jpg
e0034051_2261154.jpg






「何か用事?」

いいえ~~

「寝てるとこ、撮らんといて!!」

すんません

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
[PR]
by ka1059 | 2008-11-30 02:30 | ペット

大好き!!

e0034051_06169.jpg
e0034051_065748.jpg
夢の中の
【かんた君】

突如・・・鼻を
隠しました!!!






癒されます。
ずっと見ていたいな~~~
[PR]
by ka1059 | 2008-11-16 02:36 | ペット