なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 64 )

ねこです。

ついに!!我が家に来ました!!!

e0034051_2452038.jpg


名前は《ちゃ~》です。

まだ3ヶ月です。

お寺さんが里親募集されてまして・・・この子と目が合いました。

只今、手乗り文鳥(男子)・柴わんこ(男子)・にゃんこ(女子)賑やかになりました。
[PR]
by ka1059 | 2007-06-24 02:49 | ペット

たまには・・・

e0034051_0254913.jpg


只今、ボク〔かんた〕は、8ヶ月!!

毎日の暑さの少々、バテ気味やねん。

がしかし!!!散歩のあとのシャワーが最高でんな~~

あぁぁ幸せや。
[PR]
by ka1059 | 2007-05-25 00:30 | ペット
我が家の「やんちゃかんた君」←只今8ヶ月の柴・男子デス

毎日の散歩で、引っ張り癖を治しておりますが・・・o(*≧◇≦)o″ダメ!!

もう~~~ほんまに大変なんですから!!!

「今、甘やかしたらこれから先が大変なんやから」と、解ってもらえないとは

思いながら、ひたすら引っ張る「やんちゃかんた」に向かって叫ぶ私。

今の時代、ネットでいろいろ情報を収集しつつ日々、この引っ張り癖を克服すべく

散歩に行っておりますが、引っ張る力の強さの増し方に少々、。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

大切なんですよ・・・【しつけ】って!!

あ~~~~そんなことも関係ないって感じで、
「やんちゃかんた」君は
フードを完食してました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by ka1059 | 2007-05-13 22:02 | ペット

反抗期?!

我が家の三男・・・只今7ヶ月にして反抗期かな???

柴犬【かんた】は我が家の家族になって3ヶ月。

体重は11kg・・・少々太りすぎでございます(; ̄ー ̄A アセアセ

実は、夜ご飯をほんの少し食べただけでいつもは、
「ちょっと遊ぼうよ」と言う顔をするのに、今晩はしないんです。

《反抗期》なんやろうか。心配です。
e0034051_00421.jpg


自分で体重のコントロールをしているのかも???

明日はちゃんと食べてよ~~~
 
[PR]
by ka1059 | 2007-04-21 00:04 | ペット

抜けました。

【かんた】の歯がポロリと抜けました。
3~6ヶ月の間で乳歯が抜けるんです。
ゲージの中で見つけたので「記念」?にしようっと(^_^;)


この時期はフードの食べに少々、ムラがあります。
歯ぐきが気持ち悪いのか、フードの量がいつもより減ったりします。


e0034051_043693.jpg


び~やん:ボクは「歯」なんか抜けへんかったなぁぁ~
       鳥に、《歯》はあるのだろうか??????

       ネットで調べてみようっと!
[PR]
by ka1059 | 2007-02-22 01:00 | ペット

かんた君5ヶ月!!
でかい写真のまんまアップ!!!!

e0034051_11172173.jpg


び~やんコメント:早いな~~アイドルの座を奪われてもうた(-_-;)
[PR]
by ka1059 | 2007-02-19 11:22 | ペット

ええ気持ち。

e0034051_1123534.jpg


近くの堤防へ散歩・・・
[PR]
by ka1059 | 2007-02-14 11:03 | ペット

こんなんも・・・

e0034051_1592763.jpg

「かんた!横顔も撮ったろ!!
          ええ顔しぃや~」


という訳でこんなんも、撮ってもらいました。
バックがええ事ないな~~とおもてます(-_-;)

「かんた、情けない顔やなぁ
         笑ろてみぃ~」


この家に来てそうそう、笑えまっかいな!!
そのうちに笑いまっさかいに!

     これから、いろいろ仕込んであげますから←び~やんコメント
[PR]
by ka1059 | 2007-01-24 02:10 | ペット

新人さんです。

e0034051_1315790.jpg

写真は、我が家の新人君です。

名前は「かんた」です・・・由来?
     語ると長いので・・・(-_-;)


なんでダンボールの中に居るのん?って・・・
    なぜでしょう??


柴犬・只今4ヶ月のやんちゃざかりです

         これからよろしくで~~す

び~やんからも一言!「仲良うしたってね」
[PR]
by ka1059 | 2007-01-24 01:42 | ペット

男前健在です。

まぁ~見てあげてください!!

1年前の北斗君でご紹介させていただいたでございます。

大変おそうなりましたが、御写真公開させていただきます。

e0034051_23291666.jpg


凛々しいこの横顔!
筋の通った?!鼻

さすが柴犬さまでございますわ~~

1年ぶりにお会いいたしまいたのに、覚えていてくださったこと嬉しいでした。
[PR]
by ka1059 | 2006-11-04 23:33 | ペット