なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ペット( 64 )

じゃましに来ました。

e0034051_1375949.jpge0034051_1391937.jpg


こうして、ジャマしに来ます(^_^;)

写真を撮ろうとしたら、

「ボクが邪魔ですか!!!」という感じで、寄ってきました・・パチリ(^O^)
[PR]
by ka1059 | 2006-09-26 01:43 | ペット

せ~のっ!!

e0034051_110205.jpg

ボクの目線の先にあるのは・・・・

大好きな「水滴」のついたビンです。

今からせ~~~のって飛び込み?!!

《飼い主からのコメント》

以前、麦茶の入ったコップにはまって

大騒ぎしたやん(-_-;)

また、はまりまっせ~~~
[PR]
by ka1059 | 2006-08-13 01:15 | ペット

つまみ食い

e0034051_23354426.jpg

ちょっとつまみ食いの【びーやん】です。

大好物のヨーグルトを失敬いたしました。
[PR]
by ka1059 | 2006-07-23 23:39 | ペット

遊んで!!!!

ボク、び~やんです。

この頃、皆さんお忙しいようで・・・あんまり遊んでくれはりません(涙)

朝の1時間位と夕方の30分位しか、カゴから出してくれはらへんのです。

運動不足のボクです。

ストレス溜まります・・・イライラします!!

遊んで~~~~とカゴの入り口でアピールしても、知らん顔です(悲)

だから、ボクは大決心をしました。

家出するんだと!!!!←どうやってするんですか?(飼い主)
[PR]
by ka1059 | 2006-07-04 00:25 | ペット

本日のび~やんです

e0034051_0424591.jpg


今日のボクは食い気に走っております。

気がつくと撮られておりました・・・(ーー;)

ブログにアップしておきましたので!!

   飼い主のコメントです・・「どやっ」

[PR]
by ka1059 | 2006-06-22 00:47 | ペット

抜けました。

♪ぼく《び~やん》です♪

換羽(トヤ)期って知ってはります?

古い羽が新しい羽に生え変わる時期のことなんですよ!

5月から7月くらいにかけて、羽が激しくぬけるんですわ。

今ボク、この最中でんねん。

飼い主さんが、いっぱい抜けてしもうた羽を見て、

「び~やん、病気とちゃうか?」と心配してくれはりましてん。

ボクは「チャウチャウ」と言うたんですけど←人間にはわかりませんって(ーー;)

あまりの抜けている羽の多さに、びっくりしはったようでした。

古い羽が抜けると、筆毛(ふでげ)という針金みたいなものが生えてきて

この針金みたいなものがだんだん開いてきて新しい羽になるんやそうです。

これは換羽が順調にすすんでいる証拠なんやてっ。

というわけで、部屋にはボクの羽があっちこっちに飛んでおります。

毎日、掃除機かけなあきまへんで~~~
[PR]
by ka1059 | 2006-05-17 12:00 | ペット
e0034051_2112337.jpg


飼い主さんのふっとい腕を、止まり木代わりに

毛カイカイさせてもらいました。

[PR]
by ka1059 | 2006-05-07 02:15 | ペット

もう!待たれへんわ!!

「おっ!このスプーンは!?ごはんを入れる時のんや!!」

e0034051_22484129.jpg


「なあ~~はよしてや~~ごはん!!」

e0034051_22523967.jpg


「ついに!実力行使するのであった」

e0034051_22532670.jpg
[PR]
by ka1059 | 2006-04-05 23:10 | ペット

お知らせ

e0034051_14414219.gifび~やんからお知らせです

ボクの飼い主さん【鬼のカクラン】・・

知恵熱説、更年期障害説、燃え尽き症候群説など

色々飛び交っておりますが、

パソコンする元気も無かったようでして・・・・

夜になると微熱がでまして~

てなことで、まだ体調完璧やないそうですわ!!

まぁ~ぼちぼちでんな~

食欲ないと言いながら、「桜餅」や「おだんご」は食べれるわ!!

と言うております。

しばらくお休みしていた理由を、飼い主に代わりましてキーボード打っております(^^ゞ
[PR]
by ka1059 | 2006-03-26 14:50 | ペット
どないしてくれるん!!

e0034051_12214899.jpg

すんません・・わるうございました。

e0034051_12232041.jpg



あそこに、おいときなっ!!って言うたでしょ(・`∩´・*) ぷんぷん

e0034051_12265879.jpg


な~~っ!いったいどないしてくれはりますのん(●`ε´ ●#) もう!

コーヒーの飲み残しを、テーブルにおいたまんま席を離れたスキに・・・

び~やん様は、カップにはまったらしいのです。私の責任です。

m(。-_-。)m ゴメンナサイ
[PR]
by ka1059 | 2006-03-12 12:36 | ペット