なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 93 )

毎日・・・

今年の夏の気温!!

毎日見るだけでツライ(-_-;)

出掛けるのは朝一番か、夕方頃。

日が落ちてからでも結構熱い(暑い)

朝顔の水遣りのついでに、打ち水をするがすぐに乾く。

いやはやホントに今年は特に、カラダにコタエルび~やんでした。

・・・・・・ということでしばらくこのブログ、お休みさせていただきますね!!

また、そのうちに再開させてもらいます。

ご愛読!?いただきました皆さま、有難うございました。
[PR]
by ka1059 | 2010-08-30 17:18 | 日常

毎日、まいにち・・・

夏は好きだけど・・・いろんな想い出がある。

でも気が付けばその想い出を、懐かしむこともないくらいの速さで

毎日が過ぎていく。

この暑さのせいかな?

今年の8月も同じだ・・・・・・毎日、次々とある予定をこなしていつもこんな時間に
パソコンタイムとなる。

体の調子と相談しながらの毎日。

ブログ更新もなかなかとなりつつある。
[PR]
by ka1059 | 2010-08-06 02:19 | 日常

なるほど!

新聞で気になる本が紹介されていたので、

ネットで早々に購入!!

それがこれ!!!!!

e0034051_13104154.jpg




「孫ができたら読む本」という帯のことばに誘われてお買い上げ。

ついでに

「祖父母に孫をあずける賢い100の方法」も購入。


遅延の中、早々と到着。


読んでみると、「へ~~~ッ!そうなんや~~~」と感心すること多し。


ええ機会ですので、熟読いたしませう(^O^)
[PR]
by ka1059 | 2010-07-07 13:14 | 日常

近場

e0034051_23471423.jpg
久しぶりに行ってきました・・・菖蒲園。

e0034051_23422568.jpg




















e0034051_2343193.jpg


まだ満開ではありませんでしたが、人もまばらでゆっくりと歩くことができました。

この公園の近くに気になるお店「グリル○○」を発見!!

次回はこのお店へランチを食べに来ようと・・・・即決めたび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2010-06-03 23:49 | 日常

その後・・・

今月はほんとに走り去ったな~~って感じです。

天候不順も手伝って、いつも以上に体調が悪い日が多いでした。

にゃんこ(ちゃ~3才)の病院通いに始まって、何やら歯車の狂ったように・・・・

ガタガタと日々のリズムもおかしくなってしまいました。

世間では、「更年期」とやらで片付けられているようですがね!!!


わたしはちゃいます・・・・ゼッタイにチガウ。


ま~ほんまに今から思えば、姪っ子の結婚式に危うく出席できないかもって

そんな状況だったんですから!!!!!!!!!

毎晩、にゃんこの状態を観察するのに眠れずにいたり。

朝は薬と食事に管理と病院へ。

治療費も確かに要りましたが・・・・・大切な家族ですから(^_^;)

なんとか危機は乗り越えました。

がこれからが大変なんですゥゥゥ

てなことで、私まったりび~やんの怒涛の5月は、過ぎようとしております。

あ~~~しんどかった(-_-;)
[PR]
by ka1059 | 2010-05-28 23:01 | 日常

変化

毎日、世界中でお天気や株式?!が変化している・・・・なんとスゴイ!!

そして、確実に私のからだも(^_^;)

気になっていたあっちゃこっちゃの検診を始めている。

目・指・心臓・・・・など。


脳ドッグも予約したい・・・・・・・


「足りませんよ!御みそが!!!」って言われるのコワイなあ~


細々とピアノも弾くので、気になっていた指の検診に行ってきた。


思っていたとおりの診断だった(-_-;)


【へバーデン結節】・・・・・・・・・・・あぁぁぁついに来ましたよ!!

気になった方は、検索してみてください。


しゃ~ないっといえばしゃ~ないですが、やはりちとつらいですね。

今は投薬で経過観察。

一応、血液検査・・・・・来週には判ります。


いろんな日程のなかで、自分のための時間を捻出する。


そうそう、ちゃ~(にゃん子)も毎日、病院通いでした。


嘔吐が不規則にあり、元気がなくなり。


食欲もなく・・・・・・当然、体重も減少。



異物を盗み食いした?と詰問しても

「私は食べてまへん」と答えるばかり(ーー;)


行動記録と共に、GWも毎日病院へ。


嘔吐前兆行動も見逃さず記録するはめに・・・・・お陰で寝不足の日々。


家族ですから当たり前です!!!!と自分を励ます。


自分の心臓と相談しながらだったので少々、シンドイのは事実。


その合間に、家の中の整理などに明け暮れておりました。


まぁ~~~こんな日々もあるかってことで038.gif
[PR]
by ka1059 | 2010-05-10 22:24 | 日常

歩いて

ほぼ毎日、愛犬かんたの散歩で近くの堤防へ行きます。

そんなに長い距離を歩くのではないのですが、

すれ違う人から時々、話しかけられます・・・・まったく知らない人からです(^_^;)

今朝も、話しかけられました!!

  「桜きれいですね~~」

私「そうですね~~~ 今日は小学校の入学式でちょうどよい感じですね」

  「この辺の桜は色がいいですわ」

私「薄くて淡い色でしょう~」

  「空気もきれいでいいですね~」

私「毎日、この辺まで来られるんですか?」

  「いいえ~1週間に1度、家内の病院の診察待ち時間に走っているんです」

私「病院は長い時間、かかりますからね。」

奥さんを車で病院へ送られて、待ち時間を利用してランニングをされているらしい。

ご自分の健康のためだそうだ・・・・・

今朝は、なんとなく心があったかくなった。

桜の花びらを追い追いかけるカンタと、そのご主人の背中をしばらく

見つめていたび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2010-04-06 00:06 | 日常

元気?

カレンダーをめくると、そこには満開の桜の写真。

昨年の今頃、いっしょに見た桜があった。

乳がんで逝った友達と見た桜・・・・・。

歩くのがシンドイはずやのに、付き合って!の一言で車で出掛けた。

ブログ用の写真を撮りながら、

どんな話しをしたかな~


思い出せない。


花好きだった彼女。


【匂いばんまつり】という花が好きだった。


近いうちに花屋さんへ行って買おうと思う。


この時期は桜を見上げると、そこにはいつも彼女がいる。



「元気?」って問いかけそうな笑顔で。
[PR]
by ka1059 | 2010-04-01 22:47 | 日常

日々

年度末の月になり、毎日があっという間もなく過ぎていきます。

来年度に向けていろんな準備をするなかで、

これからの人生設計(まだまだしたいことがある!!!)と

にらめっこしながら、実現できることやそうでないことを区別しています。

そんな時に感じることは・・・・・・・・


あと10才若かったら。

い~え、あと5才若かったらな~と


「年令なんか関係ありません!! 夢を実現させたい気持ちがあれば」

とか・・・・・


確かにね、そういう気持ちは大切です。


今からでもトライできないこともないかもです。


そんなこんなでび~やんのやりたいこと!?


来年度が来るまでには決まると思いますが、



あまりにも多すぎること、いや~無理デスって誰もが言うこと。


お釈迦様(なんでここでオシャカさま?)がひっくり返っても出来ません


毎年、こうしてこの時期になると


ココロ騒ぐび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2010-03-04 10:54 | 日常

約束

土曜日は、朝からとても忙しかった。


身体は正直なものだ・・・・・夜にはぐったりとしていた。



この日は、友達のご主人のお通夜へ。



短い会話の中で、約束をした。

「きっと、会う時間を作るからね」

「待ってる・・・・」というのが精一杯の彼女。



通夜で喪主の挨拶・・・・もちろん彼女。


「昨日までは、なんの変わりもなく会話をしていたのに・・・。
突然逝ってしまいました。 30数年、彼に守られて過ごしてこれたことに
感謝しております。」



震える声と痩せた肩・・・・・今にも崩れそうな母を支える娘たち。



自分にも来るのだろう、この時が。



亡くなられたご主人が、

大学時代の友達3人と、卒業以来の再会の時をくださったことに


私たちは、涙ぐみながら感謝した。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-22 01:05 | 日常