なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 93 )

ひとつき

皆さんのブログとは程遠い、更新のないブログ。

書きたい事は山ほどあるのにな~

今回は、ある友達だった人のこと・・・・

だった人のこと。

先月の今日、一足早く天国へ旅立ちました。

三人会のメンバーだったMちゃん。

乳がんと10年間共存してきたけど、天国からおいでと誘われて逝ってしまったのです。

彼女とは、動物病院のスタッフとして出会い、仕事は変わっても

なんやかんやと理由をつけては会っていたな~

その内、もうひとり気の合う友達(この人も動物病院のスタッフ仲間)

と三人会が出来たんです。

初めて、私に「ここ触ってみて!」

訳わからぬうちにると、しこりがあった。

「結構、大きいやろう。癌やと思う」

あっさり言うMちゃんに、かける言葉がなかった。

それから彼女は、手術もし共存する道を選んだ。

スポーツジムへも行き、旅行へも。

もちろんお酒も!!!!

普通の生活を送ってきたはずだった。

弱音を吐かないMちゃんに「シンドイ時は電話して来て!」

「助けてて言うて」と、無理やりな助言。

最後の入院を決めた時はきっと辛かったはず。

毎日、もう一人の友達と交代で顔見に行ったりした。

しんどい彼女の顔を見ながら、「三人会、しような」

「うん・・・・」 
背中さすりながら、「何食べたい?」

「アイスクリーム・・・」

珍しく全部食べたMちゃん。
「あ~おいしかった。ありがとう」

もっと話したらよかった。
後悔ってこれを言うんだと思った。

意識の無くなったMちゃんの体はとても冷たかった。
息苦しいといいながら、酸素マスクしながら

「元気になるから!!!」と
さよならしてくれた日を忘れない。

「三人会するから、向こうで待ってな」と最後に声をかけた。

そんな日からひとつきが経った・・・・
来年の天神さんの日、Mちゃんのことを肴に
三人会するね。

Mちゃんの好きだった花・・・ニオイバンマツリ

e0034051_22151125.jpg

[PR]
by ka1059 | 2009-08-26 22:16 | 日常
いろいろあって・・・今までブログ更新できませなんだ。

8月半ばになって、夕方、ふと空を見上げると、

秋の雲を見つけた。

そうなんや~残暑見舞いなんよね~~~~

てなことで・・・・。
e0034051_20275234.jpg



HPでお借りしました・・・・「うろこ雲」
[PR]
by ka1059 | 2009-08-16 20:29 | 日常

消えた~~!!!

せっかく書いたブログ・・・・・が消えました。

長文だったのにぃぃぃ007.gif

やはり明け方のパソコンタイムはあきませんね~

ということで気を取り直し、ブログ更新しているび~やんでした。

おわり・・・・・・・003.gif
[PR]
by ka1059 | 2009-06-15 00:46 | 日常

突然ですが・・・

いつものいつもの・・・ほったらかしブログ!!!

まったりすぎます037.gif

さてさて、
e0034051_1445385.jpg


本日のブログ内容は、

久しぶりに同窓会を!という熱いお声にお答えして

【○○才記念同窓会】の幹事をさせて頂いたというもの。

もう一人の幹事といろんな相談しながら、

お知らせハガキ作成したりと結構、楽しめました。

手前の赤いノート・・・・これが無いと私!!

生きていけませんぐらいの大切な、大切なノートです。

ここに、7月4日【日】同窓会と書き込みました。

あ~~楽しみですわ024.gif
[PR]
by ka1059 | 2009-06-13 01:52 | 日常

歴36年

今年で36年目の・・・び~やん夫婦037.gif

お互いにいろんな言葉の「掛け違い」があったり・・・・

気分のええ時もそうでない時も002.gif

人間ですから!

生もんですから!!

いくら歴積んでるっちゅても腹の立つ時はあります。

「そないな言い方せんでもええやんか~」

「なんでそんな言い方しかでけへんの!!!!!」

売り言葉に買い言葉

挙句の果てに

「もう、もの言わへんかったらええんやろ022.gif

なんてこと聞かされて。

日が経つと、どないないきさつでどないなったんか薄れてくるのは

男さんのほうです。

「ここらで線引いて、飲みにいかへん?」なんてメールが届き・・・・・・・009.gif

そんなんで、チャラにされるん?!

とまた、頭に血ぃが昇り始めたけど

『何言うてんねんな。こないな言い方しかでけへんの』

『言い過ぎたなぁぁ~』

この一言でどんなに気分ようなるか

わからんのやね~~~

しゃ~ないからいつものお店に行きました!!!


これで、機嫌治したと

男さんは思ってはるんや・・・・・・・・・・・

コワイんやで!!

ほんまは!

いつでも、言い合い復活させられるんやよ。

覚えといてや。

なんで、ケンカになったかお知りになりたい方は

メールくださいね~~~006.gif
[PR]
by ka1059 | 2009-05-25 01:07 | 日常

久々の・・・・♪

e0034051_1102899.jpg


この頃、忙しい毎日のび~やんです。

久々にワインと音楽で癒されてます。

e0034051_112286.jpg




明日も・・・・・・・めちゃくちゃ忙しいび~やんでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2009-05-20 01:15 | 日常

なんとなく

e0034051_1355542.jpg






お友達が作りました。

お稲荷さんです。

カイラシイでしょう!
[PR]
by ka1059 | 2009-05-06 01:37 | 日常

いろいろありました

前回の更新から、いろいろありました。

4月から生活が変化したり、親戚に「さよなら」する者があったり。

ようやく、このようにゆっくりとパソコンとデートできる時間ができました。

世間のいろんな出来事も、後から聞いたり見たりと・・・・

まあ~~またこんな感じで5月が過ぎ去っていくんだろうな~~トホホ(^_^;)

e0034051_2153734.jpg 

そんな中、なんとなく気分転換で買った物!!

軽いタッチのキーボード。
ちと気分も嬉しいわ~
単純なことで、気持ちが晴れるんですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2009-05-03 21:57 | 日常

お土産

私が、初めて日本語ボランティア指導をしたお相手・・・ニッキーというアメリカ人女性が

東京から大阪へ、仕事で来た日にもらったお土産!!

e0034051_2122070.jpgこれなんや?
東京チョコバナナて言うねん!


e0034051_21224479.jpg



ふ~ん・・・くんくん


e0034051_2126272.jpg


食べる?


箱から出して~~や!!



ガブッッ!!!!

何すんの(ーー;)

まってられへんわ・・・・・

e0034051_21274856.jpg
[PR]
by ka1059 | 2009-03-29 21:34 | 日常

4月から・・・

e0034051_0214114.jpg


昼寝中のちゃ~姫・・・・・しあわせやな~~~

4月から、また仕事に行くことに今日、決まりました。

小学校の放課後児童クラブ【わいわい】の

主任パートナーです。

週3日程度ですが・・・結構、雑務があるようです。

私は、本来子どもたちと遊ぶのが好きなんですが、

今回の仕事の内容からすると、その時間はあまりないようです(ーー;)

ボランティア年間も、一旦休憩!!!

あと、もうひとつは依頼を受けて【サークル】を立ち上げることになりました。

絵本の読み聞かせと、子育て中ママのお喋りカフェのような・・?

とりあえず公民館で、お部屋をお借りするのでその代表になったという感じかな?

月1回でスタートですが、こちらは名前だけではなく

運営やファシリテーターの兼務になりそうな気配です。

今まで、ゆっくりし過ぎたのでどないなるやら(^_^;)
[PR]
by ka1059 | 2009-03-08 00:50 | 日常