なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 93 )

ナビは便利

e0034051_1112880.jpg


21日(日)突然、思い付いて主人と行ってきました!

ナビに「富田林市農業公園」と入力!!

案内されるままに・・・・スイスイと40分位で到着。

e0034051_1173942.jpg
e0034051_1195360.jpg
e0034051_1231747.jpg
e0034051_1254982.jpg

突然の雨や、雷に遭いましたが、産地直売を買って帰りました。





















レシートの(和田芳弘さん)・・・・??

手作り米粉のパンでした。

ナビってやっぱり便利やし、賢いね~~
[PR]
by ka1059 | 2008-09-24 01:33 | 日常

こんなんありました。

e0034051_16424.jpg


今年の夏、京都へ行った時に見つけました。

懐かしいな~~~~
[PR]
by ka1059 | 2008-09-14 01:11 | 日常

ウソ・・

昔々のその昔って

《産まれた日》を改ざんする傾向があったらしい。

今のように、産院で産むことは少なく(無いに等しいかったとか)

自宅出産で、お産婆さんと呼ばれる人が赤ちゃんを取り上げていたようだ。

怪しい状態は(よろしくないお産の時)かかり付けのお医者さんが、

来てお産の手助けをしたとか・・・?

実は、私《び~やん》のバースデイは本日9日が正解である。

《び~やん》をお腹に宿した母(健在です)から聞いた話によると、

ミシンを踏んでいた(昔のミシンは足踏み式だった)時、突然〔破水〕し

《び~やん》はお腹の中で、暴れておったそうな←なぜか昔話風

いわゆる(カラゴ)と言われ、危険な状態だったとか!!!!

お産婆さんだけでは、無理なのでお医者さんが母のお腹に乗り

私《び~やん》を押し出したとか・・・・・・・・信じたくない情景だが。

かくして無事に産声を上げた私のバースデイは

9月9日・・・・・・・「苦(9)を2つも背負うので可哀想やな~~」

ほな10日にしまひょ!!ってことで

役所に届けられた日は、「10日」

今なら、あかんがなってことです。

それともうひとつ困ったことが・・・・・・・・・誕生日占いをする時に

生年月日を足し算すると、日付けが一桁か二桁で占いの答えが

変る訳ですわ。

何かの機会に、ご自分の産まれた時の様子聞いてみはるのもいいかもね。

~~~~~~~ということで、産んでくださった母上様に

感謝の《び~やん》でした。
[PR]
by ka1059 | 2008-09-09 02:12 | 日常

出来ました!?

また出来てまいました

口内炎

今回は、下唇の内側・・・ちょうど舌があたるところ。

えぐれて凹んでいて、何を食べても痛い 痛い痛い

この時期いつも、出来ているなぁ~~夏の疲れか?ストレスか??

耳鼻咽喉科へ行って薬をもらい、お薬もつけてもらったけれど・・・・・・・

気分もダウンやし、こんな時はな~んもしないではよ寝ようっと042.gif
[PR]
by ka1059 | 2008-09-03 22:49 | 日常

夏休みの出来事

朝から、すっきりしないお天気・・・・
夏休み最後の土曜日やのに(_ _;)。。。

そうなんや!!! 
もう夏休みも終わりなんや~~~~~

「何を言うてまんねん」と突っ込まれそうな気配を背中に感じながら、
そっか!!!!と腕組みしながら、今年の【夏休みの出来事】を思い出している
び~やんでした。
   ↓
    
   ↓


ほんでその【出来事】って???

せやね~順番はちゃうけど

その壱:14年ぶりに新しい車になったこと《ラクティスちゃん》
     (言うときますけど、主人名義やけどび~やんが買いましてんデ!!)

その弐:3年ぶりに京都の《陶器まつり》へ!!
     ひとめぼれのコーヒーカップを買いました・・・値切ったf(^_^;) エヘヘ・・・

その参:部屋のプチ模様替え
     
     そう!!!!これが、今年の夏休みのメインかもです。
     今もそういう呼び方するのかな?「応接間」って。
     この部屋の模様替えをさせていただきました。
     
     ここは、ピアノ(び~やん所有)や昔々のデザインのオーディオセット
     (亡くなったおじいちゃま所有)などが混在していたんです。
     使用頻度が、すけない(少ないの大阪弁)のも模様替えしない理由でも
     あったんやけど (/-_-\)う~ん…
     
     今回、エアコン完備(今まで、ウインドファンとパネルヒーターやったんです)しました。
     あれやこれやと模様替えしていると結構、楽しいでした。
     力仕事もあったけど、び~やんなりに達成感がありました。
     
     毎朝、毎晩「応接間」に入っては、腕組みして(^-^)vイエイ!
     「綺麗になったな~~」
     そして!!!
     myパソコンを移動させて遂に、
     【び~やんルーム】誕生した訳です キャッホ-..\(@^o^)/..

   なが~~~~い説明になりましたが、
   これから、社会人卒業準備期の夫とその奥さんが、
   適度な距離をとるための準備ってなとこですかねo(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ

   《オトナ夫婦の心地よい距離は「1.5&3メートル」?》っていうのありましたよね
   あれです!あれ!!~~~~ほな


   



    
[PR]
by ka1059 | 2008-08-30 16:04 | 日常

食べてしもうた・・

e0034051_23261999.jpg


ご飯をしっかり食べて数分後・・・・・

食べて、飲んでしまいました007.gif

《トランプ》という名前のお菓子!

昨日、半分だけ食べておいといたんですが・・・・

冷蔵庫に、お酒があったのがいけませんでした037.gif

誘惑に負けてしもうたび~やんでした。

この後、大黒柱くんが帰宅。

「何かな~いかな?」という声に

「お素麺があるけど?」

またまた、ご一緒させてもろうてしまいました。

あ~~~おいしかった043.gif

明日、体重計には乗れません007.gif
[PR]
by ka1059 | 2008-08-04 23:46 | 日常

さぼりっぱなしデス。

毎日毎日、何をしているのか・・・・こんな事ではあっ!!!という間に
お正月が来てまいます。

なあ~~~~んてことはないにしても、早っ008.gif8月も3日です。

朝から、わんこの散歩でほぼ1時間、家の用事(家事というもの)で
ほぼお昼近くになります。

毎日、片付けてもなんやかんやと用事はあるもんですね。

無駄のないように、時間配分して動いているつもり・・・つもりですが007.gif

結局、こんな夜中にパソコンしている羽目に042.gif

しかし、こうして好きな時間(自由な時間とも言う)を過ごせることを幸せやと
思わないとね~~~ありがたいことです038.gif
[PR]
by ka1059 | 2008-08-03 02:16 | 日常

取り説より・・・

車のいろいろな取り扱い方の本(スペックっていうんやて!!)を
読んでいて思ったことですが・・・

私の知りたいことを調べるためには、また違う項目のページへご案内
されるというパターンの繰り返し022.gif

カーナビの取り説で、設定をしようと調べていた時「この画面のこの部分をタッチすると、次のような画面に案内がでてきます」

私は書いてある通りにしました!!!何べんも033.gif

でも、出てきませんがな・・・そんな画面は(怒っている自分がわかる)

暫らくスケナイ脳みそで考えてみる・・・・・・・・・・

「タッチ?!長押しとちゃうん041.gif

数分後、取り説様の言わはる通りのナビに、画面が出てきはりましたわ037.gif

ディーラーの担当者君に「ナビの取り説、読んでもワカリマセン!!日本語で書いたあるのにな~~」と言うと、一言片付けられました。

「あっあれね~~~読んだら余計、わからんようになりますねん」と。

早よ、言うてぇやぁ~~~~オウジョウシマッセ007.gif
[PR]
by ka1059 | 2008-07-15 00:28 | 日常

いやや~

朝、ワンコの散歩で見た光景です。

幼稚園バスが来るのを待っている親子3組。
そのうちの一組のママと女の子のことです。

少々、女の子がぐずっている様子でした。

女の子「ママ~~!いやや~~!!」

ママ「なんでやのん・・・さっきはちゃんとお約束できたやん」

とこの時、女の子はママの手をしっかり握って離そうとはしません。
当然、泣き顔です。

女の子「今日は、幼稚園へ行きたないねん」

ママ「○○ちゃんも、行くって言うてはるやんか!!」

女の子「ほんでもわたし、休みたいねん」

そうしているうちに、幼稚園バスがお迎えに来ました。

かいらしい若い先生が、ごねている女の子とママを引き離すことに成功!?

無事に、幼稚園バスは出発したのでした。

月曜の朝は、幼稚園や学校、会社に行きたない気分になるんです。

お休みの翌日は、たいがいそんなもんですわ007.gif

ママの表情は、安堵と不安の混ざったお顔でした。

※いろいろ大阪弁出てきたのでこんなん参考にどうぞ※

大阪弁の詳しいサイト
[PR]
by ka1059 | 2008-07-08 00:47 | 日常

ついに・・・!!

我が家に新車が来ます・・・というても勝手に来る訳やないですがね!

今のエクシヴ君(なぜか男子)が14年目を迎えましたので、そろそろ買い換えをと、主人に願い出たところ(実は、この時すでに決めてました037.gif

試乗することもなく、ディーラーの担当者の方の車がコレやったんです003.gif
乗りやすそうやな~~、これならガレージにはいるやろっ!!!

てなことで、10日に頂きにいきます・・・・・振込みせなアカンがな(^_^;)

エクシブ君についてはこちらをどうぞ
欲しい病

ラクティスちゃんの詳しい情報はこちらをどうぞ
ラクティス
[PR]
by ka1059 | 2008-07-07 00:30 | 日常