なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小さなつぶやき( 61 )

5人

今年の手帳を1月から見てみた。

いろいろあった~~~~なぁ

お別れしたひと・・・・

義母の弟・・・胃がん

義理妹の主人のお父さん・・・・肺がん

義父の弟・・・・脳梗塞

大切な友達・・・乳がん

甥っ子の子ども・・・飲酒運転の犠牲者


悲しみや別れについて考えさせられた。


グリーフケアボランティアをしながら、今年は少々辛かった。

悲しみや辛さの感情は、少しづつ薄らいでいくのだが、

その時間もないまま、次々と悲嘆が追いかけてくる。

大切な友達との別れは、特に辛かった。

別れの数日前には、とてもはしゃいで笑い声を上げたのに。

意識の無い彼女に、語りかけるのが精一杯だった。


通夜、告別式を追い立てられるように執り行われ、

悲しみと別れに充分、浸ることができなかった。


彼女の眠るお墓にも未だ行けていない。

今頃、相変わらず忙しいな~なんて笑っているかも。


来年の手帳は・・・・・・・


少しは余白のある手帳になることを祈りつつ、

生かせてもらえる間は、小さな喜びと幸せに出会いたい。
[PR]
by ka1059 | 2009-12-30 01:57 | 小さなつぶやき

身近な・・・

まさか・・・

できごと・・・・・


身近に起きてしまった・・・・・・・


この年の瀬に。



もう何年になるのだろう。
思い出してしまった・・・・・・・・・・・・・・・・あの時のこと。


27歳の若さで忽然とさよならをした主人の甥っ子
バイクの好きな子だった。
その子の命日に・・・・・・・・・




こんなことがまた起きるなんて

相手が酒気帯び運転の車
甥っ子の子どもは出勤途中のバイクの事故

甥っ子の子どもが天国へ召されました。

こんなに報道されているのに、お酒を飲んで運転してはいけないって。


実際に、起きてしまったこの事実に少々めげている。
[PR]
by ka1059 | 2009-12-24 02:47 | 小さなつぶやき

来年

毎年のことながら、今頃になると来年のことを考えるび~やんです。

あれもしたい、あそこへも行きたい、あれも買いたい・・・・・など

大きな夢やちっちゃい夢などを、想像するだけでワクドキ024.gifしています。

あと何ヶ月したら、そんな毎日がくるんや~と指折り数えているだけで

幸せ気分になっているび~やん。

・・・・・・・のはずが!!!!!!!!!008.gif





つづく。
[PR]
by ka1059 | 2009-12-17 00:59 | 小さなつぶやき

25秒

久しぶりに電話をした・・・・・

B「生きてる?」

K「生きてんで~」

B「ご飯食べてる?」

K「うん。」

B「風邪ひいてへん??」

K「だいじょぶやで」

B「そうか・・・・ほな」


25秒間の次男との会話だった。
[PR]
by ka1059 | 2009-11-22 23:03 | 小さなつぶやき

サンゴ

本日、サンゴ婚式(珊瑚)をめでたく迎えたび~やんです016.gif

35年です・・・・・・・・スゴッ!!!!!003.gif

紆余曲折・山有り谷有りではございましたが、

なんとか、ここまで参りました。

誠に忙しい日ではありましたが、夜は二人でいつものお寿司やさんで

祝杯をあげて来ました。

何がどうってことないですが、自転車で帰宅する時の会話です。

「あと15年で50年やな~」

「せやね~金婚式やね~~~」

というわけで、金婚式の予約をしたび~やんでした。

めでたし、めでたし!067.gif
[PR]
by ka1059 | 2009-11-04 21:42 | 小さなつぶやき

55と35と40

わたし、BDです・・・・↓
e0034051_21362075.jpg




手は11月で結婚35周年の夫さんです・・・・↓
e0034051_21375186.jpg




出会って40年です・・・・スゴッ!!!!!
ハヤッ!!!!!
[PR]
by ka1059 | 2009-09-10 21:41 | 小さなつぶやき

つかの間の・・・

e0034051_9511375.jpge0034051_9514796.jpg
e0034051_95288.jpg


ちょっと時間を作って、自転車で行ける喫茶店へ!!

ケーキを撮っているお嫁ちゃんを撮っている私

チーズケーキ(いちご味!?)を狙っている私



そして、家に帰って「袋にゃんこ」を撮る私


どれもこれもつかの間の・・・・・癒しタイムでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2009-03-15 09:58 | 小さなつぶやき

ちょいとマイブーム!

e0034051_2231558.jpg


特別なんちゃら給付金!?たら・・・・

いつになったら、頂戴できるのやら(>_<)

ひとまず、ここはちょこちょことこんなんで楽しんでますねん!!!

2回続けて、1000円が当たり気をよくした《び~やん》でした。

次回も当たりますように(^^ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 久しぶりにブログ更新です
[PR]
by ka1059 | 2009-01-30 22:38 | 小さなつぶやき

読書・・・

e0034051_23413378.jpg



今の気持ちにぴったりな1冊でした。

ちょっと救われた気分になりました。
[PR]
by ka1059 | 2008-09-26 23:42 | 小さなつぶやき

丈夫に育ちました。

e0034051_0544555.jpg

頂きものです・・・・053.gifさんから。

日付は変りましたが、昨日は戸籍上の産まれた日でした。

ほんまに、背はそんなに伸びませんでしたが?!

大きな病気もせず、元気にまたひとつ歳を重ねることができたことに

大感謝です。
[PR]
by ka1059 | 2008-09-11 00:58 | 小さなつぶやき