なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

履歴書・・その後

書きました!!

しかも、パソコン様を使わせていただきながら(^^ゞ

一番、シンプルな【履歴書】に直接入力しました。

名前の欄、漢字変換したり、大きさ変更したり・・・

あっ!まちごうた!!

でも、消しゴム使わなくっても消せるし(履歴書は書き間違わないのが原則)

何度も入力できるし~~感激です。

履歴書のスタイルで違いますが、入力した文字を

行の真ん中に揃えるとか、行間あけるとか(-_-;)

いろいろやって、遂に完成!!

所要時間は2時間・・・かかりすぎですわね~~~

でも、パソコンで作った【履歴書】完成 わーい \(^◇^\)(/^◇^)/ わーい

☆び~やんの声☆

あのう~そのう~、肩こらしてまで入力した【履歴書】

なんに使わはるんですか?
[PR]
by ka1059 | 2006-03-30 10:51

別れ

日本語指導ボランティアの日

なんですが、今週はありません。

以前にも、書いたことがあるあの《彼女》のお話しです。

毎週、一緒にお勉強していた《彼女》が新潟の燕市(つばめし)へ!!

お引越ししました。

ご主人は、英語教師をしたりアルバイトで、結婚式での牧師さんをしたり(^_^)

彼女も自宅で、おチビちゃんの英語教室を開くそうです。

さすがに、最後のレッスン日は泣いちゃった。

ネット社会だもんね・・こんな時にあの「スカイブ」っていうのが

役に立つんじゃ~あ~~りませんか\(*^ ^*)/
[PR]
by ka1059 | 2006-03-30 00:07

不可能はない!?

今頃、なんなのですが・・・

『原稿用紙』と入力してみた。

出た、出た無料ダウンロードできるサイト。

面白かったので、『履歴書』と入力した。

これまた、出たo(^◇^)o

いろんな書式のものが!!

買いに行く手間が省けるね~

ほんとに、♪玉手箱♪のパソコンだ

もとい・・・パソコン様
[PR]
by ka1059 | 2006-03-28 23:21

は~るよ来い♪

もう~ちょっと!!


e0034051_16543745.jpg

待っててね~~

e0034051_16571767.jpg

[PR]
by ka1059 | 2006-03-27 17:00 | 小さなつぶやき

「品格」?!

国家の品格 新潮新書
藤原 正彦 (著)


e0034051_22374968.jpg

読んでみようかな~

難しいことは考えないで、「昔の美しい日本」を

思い出す良い機会になるかも・・です。

読まれた方がありますか?
[PR]
by ka1059 | 2006-03-26 22:51 | 小さなつぶやき

お知らせ

e0034051_14414219.gifび~やんからお知らせです

ボクの飼い主さん【鬼のカクラン】・・

知恵熱説、更年期障害説、燃え尽き症候群説など

色々飛び交っておりますが、

パソコンする元気も無かったようでして・・・・

夜になると微熱がでまして~

てなことで、まだ体調完璧やないそうですわ!!

まぁ~ぼちぼちでんな~

食欲ないと言いながら、「桜餅」や「おだんご」は食べれるわ!!

と言うております。

しばらくお休みしていた理由を、飼い主に代わりましてキーボード打っております(^^ゞ
[PR]
by ka1059 | 2006-03-26 14:50 | ペット

ダメ。ゼッタイ。

みなさんは、「ダメ。ゼッタイ」君って知ってはります?

福井県で起きた事件・・・覚せい剤で、女子高校生が死亡。

まだ記憶に新しい出来事です。

今、私が携わっているボランティアに関係している出来事だったので

とても心が痛みました。

その関係事業として「薬物乱用防止シンポジューム」が開催されました。

今回、ゲストにお招きした「民間国連ヤング大使」と呼ばれる

ステキな人たちに出会える機会をいただきました。

「薬物」について改めて、知識を深めるよいイベントでした。

みなさんも、ご覧下さいね(^_^)

麻薬・覚せい剤乱用防止センター
[PR]
by ka1059 | 2006-03-19 23:43

ずんだ餅

初めて食べました!ずんだ餅

e0034051_2224368.jpg

【ずんだ餅】が仙台生まれやったのも初めて知りました。
枝豆をそのまますりつぶし「あん」にしたもの。

【ずんだ】の語源
豆をつぶす意味の「豆打」がなまったもの。

あっさりとしたお味 でした。



いろんなところの「お餅」を食べ歩くのもいいかも・・(@゜~゜@)もぐもぐ
[PR]
by ka1059 | 2006-03-18 02:43 | 小さなつぶやき

今度は・・

明日はコーラス練習日

春を感じる歌を追加の予定・・「おぼろ月夜」

 ♪菜の花畠に 入日薄れ
   見わたす山の端 霞ふかし
  春風そよふく 空を見れば
   夕月かかりて におい淡し♪

さて、今回は何をイメージしましょう?
e0034051_2349371.gife0034051_23532252.gif
こんなんどないですやろ?
[PR]
by ka1059 | 2006-03-16 23:54

余計な御世話

雪がチラチラ!サブッ!!

自転車に乗って出かけました。

暫らくすると、私を追い越した自転車が・・・・

(゚m゚;)あれまっ! なんと腰が半分、丸見えのおねえさん。

ジーパンの腰の部分には素肌が・・・唖然!!!・・・(゜Д゜;)

「さぶないんかな~?」と独り言ポツリ。

信号で横に止まってしまいました。

思わず、お腹も見えてるんやろうかと覗き込みそうになってしまいました。

若いお子達は、雪降ってようが関係ないんやね(^_^;)

でも、お腹や背中冷やしたらあきませんで~~

えっ!余計な御世話やって・・・・そうかもね。

ほんでも気になります。
[PR]
by ka1059 | 2006-03-13 23:22 | 小さなつぶやき