なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

捨て育ち!!

e0034051_134296.jpg


ほったらかしやのに・・・咲きました!!

裏の隅っこに置いておいた「シンピシューム??」やったでしょうか?

お水しかやっていなかったのに・・・咲いていました。

キレイです(^^ゞ
[PR]
by ka1059 | 2006-05-23 08:00 | 小さなつぶやき

洗濯日和

e0034051_0503722.jpg
e0034051_0534516.jpg
e0034051_0541973.jpg

朝からず~~~っと

洗濯三昧でした!!

あ~~しあわせな日曜日。
[PR]
by ka1059 | 2006-05-22 01:02 | 日常

快調です。

サイクリング~ヤッホーヤッホー

っていう歌・・・ありませんでしたっけ??

めちゃめちゃふる~~~~い歌でしたっけね(^^ゞ

毎日、学童保育のお仕事に行くのに、20分程度のサイクリング!!

足腰丈夫になりましたわ。

競輪選手には負けまへんで!!負けます、ゼッタイ

体調管理にも気を使うようになりましたし・・子ども達から《元気》を頂いているからでしょう。

今スコブル、快調な私です。
[PR]
by ka1059 | 2006-05-19 00:01

抜けました。

♪ぼく《び~やん》です♪

換羽(トヤ)期って知ってはります?

古い羽が新しい羽に生え変わる時期のことなんですよ!

5月から7月くらいにかけて、羽が激しくぬけるんですわ。

今ボク、この最中でんねん。

飼い主さんが、いっぱい抜けてしもうた羽を見て、

「び~やん、病気とちゃうか?」と心配してくれはりましてん。

ボクは「チャウチャウ」と言うたんですけど←人間にはわかりませんって(ーー;)

あまりの抜けている羽の多さに、びっくりしはったようでした。

古い羽が抜けると、筆毛(ふでげ)という針金みたいなものが生えてきて

この針金みたいなものがだんだん開いてきて新しい羽になるんやそうです。

これは換羽が順調にすすんでいる証拠なんやてっ。

というわけで、部屋にはボクの羽があっちこっちに飛んでおります。

毎日、掃除機かけなあきまへんで~~~
[PR]
by ka1059 | 2006-05-17 12:00 | ペット

私は見た!!

皆さん!こんなことがありました!!

一日に2回も、追突事故を目撃してしまいました・・・コワッ(ーー;)

私は自転車でしたが、暫らく怖かったです。

一回目は、ワゴンと普通車。

道路の真ん中でゴツンコしてました。ケガは無かったようです。

2回目は、タクシー同士でした・・・プロの方やのにぃ~

これは《おかま》っていう感じでした。

すぐ携帯で、警察へ連絡されているようでした。

2回とも、私は現場を見ていたのですが、事故は「あっ!!」と言う間もなく起きるんですね。

ほんまに怖かったんですから~~(-_-)

雨の日には、事故件数が増えるそうです。

気をつけましょうね(^o^)丿
[PR]
by ka1059 | 2006-05-17 02:07

クレジット引き落とし

長いお休みも終わりホッとしていたら・・・

あらっ!!忘れてましたわ(ーー;)

銀行に入金しておくのを・・・・【8日引き落とし】のクレジット会社がありました。

また、きっと来ますわ・・「お引き落としできませんでした」とかいうお葉書。

そして、またマイナスのついた預金通帳を見て

長~~~~~いため息をつくび~やんなのです。
[PR]
by ka1059 | 2006-05-10 01:22
e0034051_2112337.jpg


飼い主さんのふっとい腕を、止まり木代わりに

毛カイカイさせてもらいました。

[PR]
by ka1059 | 2006-05-07 02:15 | ペット

色々楽しみました。

4月28日

お嫁ちゃんからの「今、いつものお寿司屋さんにいます!」とお誘いメール。

主人と二人でご馳走になりに行きました。

長男夫婦と久しぶりの飲み会で盛り上がりました。冷酒がおいしかった~

初バイト料が出たお祝いやそうでした・・・ごちになりました>^_^<

4月29日

次男のライブへ!滋賀県の近江八幡まで~~初ライブおめでとう

e0034051_0445631.jpg

小旅行気分で主人と二人・・・帰りに昨日行ったあの「いつものお寿司屋さん」へ!!

親ばかぶりを披露してまいりました(^^ゞ



5月1・2日

カレンダーどおりに仕事をこなし、ジムで汗を流し気分転換をして・・・毎日気分転換してるし~~

5月3日

久しぶりに会ったお友達と食事。食後のデザートのケーキの大きさに

お互い唖然!!!

もったいない~~~残してもうた(ーー;)

5月4日

本日も、飲み友と串かつ屋さんへ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

喋るし笑うしの楽しい時間。主人は夜勤務でいてはりませんでした

5月5日

e0034051_1115553.jpg

ぎょうさんの【紫外線】を浴びながらイベント会場へ・・・(;´д`)ゞあちぃ~

ここへは超お久しぶりのお友達に会うために行きました。

鯉のぼりの後ろは??

そして本日は、朝から【学童保育】でお仕事でした!!
[PR]
by ka1059 | 2006-05-07 01:22

ゆっくりしすぎました!

あららっ!!

いつの間に、5月に・・もう5日じゃあ~~りませぬか

すっかり怠け癖がついてしもうた《び~やん》です(^^ゞ

言い訳をごたごた並べておりますm(。-_-。)m ゴメンナサイ

元気でしたよ!お仕事もちゃんとしておりましたし、

ジムへも行ってましたし、飲み会へもちゃんと参加しておりましたしね!

はい!!無事に過ごしておったのですが・・・

これを世間では「怠ける」と言うのだそうで~~~

てなことで、ぼちぼち溜まりに溜まった【ネタ】をアップしていこうかと

思ってま~~~す\(^o^)/
[PR]
by ka1059 | 2006-05-05 21:30