なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しとしと・・

こっちは(どっち?)朝からしとしと雨です。

明日も雨やとか・・しゃあないです《梅雨》ですから~

本日の「学童保育」は室内あそびになります・・・がしかし!!

子ども達はこれでは、がまんできやせんのです(ーー;)

廊下で「コマ回し」をするし、勢いつけて「けん玉」するし!!

部屋の中でボール投げするしでもう、手がつけられませんわ。

でも今日は、《ネタ》があるんですわっ(^_-)

スゴロクです・・しかも子ども達の手作りです。

1枚の画用紙に道を書かせて、1回お休み・ひとつ跳ばす・歌を歌う・反対回り!

などを書いてそれを繋げて巨大スゴロクの完成。

大きなサイコロを作らせて・・・大スゴロク大会開始だ~~~い。

さぁ!頑張ってきますわっ
[PR]
by ka1059 | 2006-06-22 10:53 | 小さなつぶやき

本日のび~やんです

e0034051_0424591.jpg


今日のボクは食い気に走っております。

気がつくと撮られておりました・・・(ーー;)

ブログにアップしておきましたので!!

   飼い主のコメントです・・「どやっ」

[PR]
by ka1059 | 2006-06-22 00:47 | ペット

お祝い

び~やんです

うちの飼い主さんのご主人さんに、【ボーナス】がでたんやて!!

おいくら出たかは知りまへんけど・・・

今のご時世、ボーナスが出ないところもありまっせ(ーー;)

飼い主さんご夫婦は、「ボーナスもろたさかい、お祝いや~」

っていつものあそこへいかはりました。

幸せな夫婦でっせ(^^ゞ

ほんでいくらもらいはったん????

なぁ~教えてぇなぁぁ
[PR]
by ka1059 | 2006-06-21 00:08 | 小さなつぶやき

無事にご帰還!

携帯電話が直りました。

今一番、使い慣れている 【P505i】←古っ!!

いや~いっちゃん使いやすいんですもん。

少し前から、通話の時にこちらの声が聞きつらかったんですって(ーー;)

修理ができるのか・・・心配しながら新機種購入

なんてことになったらどないしような~んて思ってました。

「無料で直りましたよ」と連絡あり!

なんか新機種を手に入れるよりうれしい《び~やん》でした。

よかった よかった \(^o^)/
[PR]
by ka1059 | 2006-06-19 08:47 | 日常

小さな癒し・・・ほっ。

e0034051_0495573.jpg

e0034051_0543463.jpg


只今、これを着て毎日、癒されている

【び~やん】です。
[PR]
by ka1059 | 2006-06-17 00:58 | 小さなつぶやき

「おば」のこと

5月24日にお☆さまになった「おば」
私との関係はといいますと・・・・

主人の母(私からは義母です)を産んだ人の妹さん???
つまり、義母と彼女とは「おばと姪」ってことです~~よね・・・ちがう?

同居しておりましたので、何かと助けてもらえました。
86歳の大往生(85才を越えると長寿らしいのです)の「おば」

最後も苦しむことなく静かでした。

家族と「おば」の物やいろんな書類の整理などをしていると
「おば」の生きて来た歴史が、垣間見えるようでした。

同時に、生きている間に少しずつ「身辺整理」をしておくのも
良いかも・・・と感じました。

《最後の時》が突然か、そうでないかは誰にも解かりません。
ただ、残された家族が「これなんやろう?」「これどうしたらええのん?」

悩まなくてもよいように「記録と整理方法」などのようなものを作っておくと良いかも(^_^;)

「おば」の着ていた洋服の整理、着物に帯の行き先など・・・
結構、悩みました。

今時、「形見分け」ということをされるのかどうか?

いろんなことを「あ~でもない、こうでもないよね~」とか話しながら
本日、第1回目の「おば」の部屋の片付けをしました。

ふ~~~ (;´Д`)=3はぁはぁ・・・・
[PR]
by ka1059 | 2006-06-12 00:10

ちょっと・・

6月になってからも更新ができずにいる《び~やん》

長い間、一緒に暮らしていた義母の「おば」が

5月24日に、お☆さまになりました。(86歳でした)

いろんな思い出を残してくれた彼女・・・

もう少ししたら、復活できると思います。

体はとっても元気で、お仕事もしている《び~やん》でした。

いろいろネタはあります(^_^;)
[PR]
by ka1059 | 2006-06-07 01:19