なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

証明写真

免許更新へ行きました。

ゴールド免許です!はい!!

安全協会で写真を撮ってもらいました。

5年前の写真と比較してみると・・・・ショック(-_-;)

これでまた5年間、ガマンするのですね~~~~あぁぁショックや!!

しばらく、立ち直れないび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2006-08-29 01:08 | 小さなつぶやき

絵本

【学童保育で終了時刻10分前のお楽しみ】

それは、『読み聞かせタイム』です。

本日は「すいかのたね」作・絵: さとう わきこ・出版社: 福音館書店・発行日: 1987年

4月からこの読み聞かせを始めてみました・・・最初はもう大変!!!

約40人の子ども達の声が静まるまで、何分かかったことか(^_^;)

「なぞなぞ」なら、み~んな興味深々やのにぃ~~~

でも、4ヶ月経った今では、「今日は、何読んでくれるん??」と言う嬉しいお言葉♪

ほんま、【継続はチカラ】なりです。

以前のような、ザワザワした雰囲気もなくなりました。

私が、椅子に座って絵本を持つと「おい!静かにしろよ!!」

と3年生の男子が他の子ども達を注意をしてくれるようになりました。

この男子が、結構カッコイイんです(^_-)

うれしいやないの(感激)

さ~てと明日は、何読もう??
[PR]
by ka1059 | 2006-08-22 00:55

50肩・・その後

以前、五十肩でブログに登場した【50肩】の大黒柱さまのその後です。

少しづつですが、痛みが治まってきているようでして・・・

毎晩、報告をなさいます。

大黒柱さま:「今日は、ここまで腕があがってんデ!!」

私:「そら~よかったね。」

お風呂から上がってくると、

大黒柱さま:「背中まで、手が届いたわ!!!」

私:「そりゃ~ようございましたこと!」

大黒柱さま:「この分やったら、病院行かんでもええなぁ~~」

結局、未だに病院へは行ってはりませんのです(-_-;)

お一人でお行きになるかと思っていたのですが、

どうやら、私が一緒でないとあかんようです・・・コワガリ!!

笑ってやって下さいまし。
[PR]
by ka1059 | 2006-08-21 00:14

ミクシイ初体験!!


お友達からのお誘いでミクシィに参加することになりました。

ついこの間、もうひとつのブログを、管理できなくって(更新さぼり)

クローズしたとこやのにぃ・・・・懲りずにまた、手をだしているお馬鹿な私(^_^;)

もう、ご存知の方がいっぱいでしょうが、「ミクシィ」の由来知ってはりますか?

HPから、コピーさせてもらいました。

Q.mixi の名前の由来
A. “mixi”とは “mix”(交流する)と “i”(人)を組み合わせたことばです。

みなさんが友人との関係性の中で刺激を受けあうことで、

これまでの友情をさらに深めてほしい、そして、これまでの友人関係から

新しい友人を見つけ出してほしいという願いを込めて付けました。

Q.最初はどうやって広がったのか知りたい
A. 運営会社であるミクシィの社員が、自分達の友人・知人に

招待状を送ったのがはじまりです。

お一人で、た~くさんのお友達との繋がりを、持ってはる方も居てはって、

スゴイの一言です。

ブログとはまた、違うことを味わえそうです(^_-)
[PR]
by ka1059 | 2006-08-18 01:01 | 日常

夏の必需品

e0034051_0347.jpg

e0034051_005986.jpg

学童保育に来る子ども達の必須アイテム!!

【虫取り網】と【カゴ】←写真はありません。


網の中には、セミとカナブン達が一杯です。

夕方には、必ず放す約束でね!!
[PR]
by ka1059 | 2006-08-16 00:09

せ~のっ!!

e0034051_110205.jpg

ボクの目線の先にあるのは・・・・

大好きな「水滴」のついたビンです。

今からせ~~~のって飛び込み?!!

《飼い主からのコメント》

以前、麦茶の入ったコップにはまって

大騒ぎしたやん(-_-;)

また、はまりまっせ~~~
[PR]
by ka1059 | 2006-08-13 01:15 | ペット

大きく育ちました

9日は長男のBDでした。

30年前に予定日より、2週間も遅れて(^_^;)

お腹で育ちすぎしかも、初産。

陣痛微弱というおまけもついて・・・・(^_^メ) ちょい大変でごじゃいました。

まぁ~~~、あっという間に(いいえ~~30年かかってます)ヒゲは生えるし!!

声変わりはするし・・・・な~~んてね。

良きパートナーとも巡り合って、新たな人生を送っております。

今晩あたり、久しぶりにアルバムでも引っ張り出してみよっかな~(^。^)
[PR]
by ka1059 | 2006-08-10 01:03

体温

夏休み中でも毎日、学童保育のお仕事へ行ってます・・・アツカッタ

7日の最高気温は37度やったとか(-_-;)

暑いを通り越してる!!とブツブツ言いながら子どもたちと虫取りのお手伝いを

してもうた(^^ゞ

これが、今年の私の夏です。

夏バテなどしておれませんのです!!!!
[PR]
by ka1059 | 2006-08-08 00:56 | 日常