なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しみがまたひとつ・・

先日、次男のお嫁ちゃんからこんなお誘いを受けました。
「メッセンジャーしませんか?」

「??」と私。

「おもしろいですよ!!」

早速、○フーさんとこのをダウンロードしました・・・・楽しいもんやんね~~~
寝るのも忘れて遊んでしまいましたわさ(^^ゞ

いろんなメッセンジャーがあるんですね~

ウェブカメラもこうたし!(オソッ・・・遅れてるゥゥ)
これから又、いろんなこと挑戦するのだとウキウキのび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2006-11-29 01:58 | 小さなつぶやき

T君のひとこと

ちょっと衝撃的な出来事から始まった本日の学童保育でした。

3年生のT君が突然「ぼく、いなくてもええねん」と言いました。

主任が「どうして?」と尋ねても答えません。

暫らくの沈黙のあと、T君は部屋を飛び出しました。

私と主任とで探し回りました・・・居ました!!空き部屋に!!!

他の男の子3人と鬼ごっこをしてました・・・心配させて言う気持ちを抑えて。

暫らく鬼ごっこしている子ども達を見ていました。

10分後、T君だけになったので「突然の質問やけど、誕生日いつやった?」

T君「10月18日や」と、そっけなく答えてくれました。(内心、つまらんこと聞くな~と思われたかも)

私「おうちの人から、T君の生まれた日のこと聞いたことある?」

T君「そんなん、誰も教えてくれへんわ!」吐き捨てるように答えました。

悪いこと聞いてしまったかな~と思いました。

でも、「居なくてもええねん」と言った言葉に、自分が必要とされていない、愛されていないなどのいろんな背景を感じてしまいました。

T君の家庭環境は複雑です・・・とても。

彼は、その環境の中で毎日、自分を大切にする気持ちや必要とされている気持ちを育むことなく育ってきているのです。

お昼ご飯の時は、少し気分も落ち着いた様子で、
「先生、これやろか~」ってみかんをくれました。

とても美味しいみかんでした・・「ぼく、生きててええよな~」と言っているようなT君でした。
[PR]
by ka1059 | 2006-11-19 02:14

記念日のお花

e0034051_0182274.jpg

e0034051_019726.jpg


二つのお花・・・ちょっと小さいサイズの写真は大黒柱さまから。

大きいサイズの写真は自分で買っちゃいました。

11月4日は結婚記念日・・・何回目?

お花のプレゼントはうれしいもんです。
[PR]
by ka1059 | 2006-11-07 00:26 | 日常

男前健在です。

まぁ~見てあげてください!!

1年前の北斗君でご紹介させていただいたでございます。

大変おそうなりましたが、御写真公開させていただきます。

e0034051_23291666.jpg


凛々しいこの横顔!
筋の通った?!鼻

さすが柴犬さまでございますわ~~

1年ぶりにお会いいたしまいたのに、覚えていてくださったこと嬉しいでした。
[PR]
by ka1059 | 2006-11-04 23:33 | ペット