なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんなんも・・・

e0034051_1592763.jpg

「かんた!横顔も撮ったろ!!
          ええ顔しぃや~」


という訳でこんなんも、撮ってもらいました。
バックがええ事ないな~~とおもてます(-_-;)

「かんた、情けない顔やなぁ
         笑ろてみぃ~」


この家に来てそうそう、笑えまっかいな!!
そのうちに笑いまっさかいに!

     これから、いろいろ仕込んであげますから←び~やんコメント
[PR]
by ka1059 | 2007-01-24 02:10 | ペット

新人さんです。

e0034051_1315790.jpg

写真は、我が家の新人君です。

名前は「かんた」です・・・由来?
     語ると長いので・・・(-_-;)


なんでダンボールの中に居るのん?って・・・
    なぜでしょう??


柴犬・只今4ヶ月のやんちゃざかりです

         これからよろしくで~~す

び~やんからも一言!「仲良うしたってね」
[PR]
by ka1059 | 2007-01-24 01:42 | ペット

残念やね~

不二家さん・・・残念です、私。

なんで?ですか??

当たり前のことを守っていて下さいすれば、こんな事にはならなかったものを。

心斎橋の不二家さんで、買ってもらったショートケーキ。

亡くなった父と一緒に、ピアノを買ってもらった帰りに不二家さんへ行きました。

家に帰って、ピアノを買ってもらったうれしさと苺の甘さをかみ締めながら食べた事

今も覚えています。

信頼していたのに。

残念でたまりません。

いろんな理由があったのでしょうか・・・こうしなければならない訳が。

信頼回復には時間はかかるでしょうが、また美味しいものを作ってくださる
不二家さんになってほしいです。
[PR]
by ka1059 | 2007-01-17 02:12 | 小さなつぶやき

言葉

『おいしい言葉』と『まずい言葉』という内容の記事を見つけました。

産経新聞1/12付け夕刊・教育面Eページというところでした。

兵庫県伊丹市の市立小学校4校に
「ことば科」と呼ばれる教科があるということに興味を惹かれました。

ゆとり教育による子ども達の学力低下が懸念されるなか、ここでは
民話や俳句、百人一首などを通じて、

日本語の読解力や表現力を磨き、コミュニケーション能力の向上を図ることをねらいにしているとのことです(記事より引用)

その記事の最後に「ことば科」には、

『おいしい言葉』を食べると心がきれいになり、
『まずい言葉』を食べると友達を傷つけたり、いじめにもつながる。


という考えも込められているそうです。

近頃、起きている事件やいじめ(内容は様々ですが)、
「言葉」ひとつで起きた事件が多いこと!!

日本語の持つ美しい響きや、込められた感情の表現などを子ども達が耳にしたり
触れ合うことが少なくなっていることを、とても悲しく思うのです。
[PR]
by ka1059 | 2007-01-15 00:24 | 小さなつぶやき

2007年・・・

今年もこのようにして気がつけば・・・早っ!!

2007年も明けて、【13日】が経ってしまっているではありませぬかぁぁぁぁ

ブログ更新もできぬまま、今日を迎えてしまっている私(-_-;)

根っからの熱しやすく冷めやすい性格ゆえなのかと、自分を責めつつ

こんな夜中にPCと向きあっている~~~~

今日は、朝から5時まで学童保育で仕事やっちゅうに!!!!

てなことで・・・・お休みなさ~~~~いです。
[PR]
by ka1059 | 2007-01-13 02:23 | 日常