なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中学生のつぶやき

夕方、犬の散歩で近くの公園まで行った時のこと。

「オレ、二十歳になったらオトンが定年やねん」と・・・誰が話してるんやろう??

よ~~く見ると、中学生らしい男子が数人集まって居た。

今の時期、中学3年なら受験のことが最大目標やしな~~

公園で集まって、家に帰るまでに気分転換してるのやろか?

悩み打ち明けてるんやろか??

その内、こんな話も・・・・

「オレ、おかんにこんな話でけへんわ」

なになに、おばちゃんでよかったら聞いたげようか!!!!

とも言える訳もなく、ワンコが帰ろうとせがむので仕方なく、

心を残しながら帰った【び~やん】だった。

ほんでも、なんの話やったんやろう・・・・・気になるわ~~~(-_-;)
[PR]
by ka1059 | 2007-10-18 02:22 | 日常

記念日いっぱい!

今月は、記念日がいっぱいです。

☆長男達の結婚記念日(今年で3年目)

☆次男達の結婚記念日(今年で1年目)

☆主人の誕生日(今年で56才・・ビックリです)

並べ方は、日付け順ですので(^_^;)

我が家の記念日(誕生日も含む)って、結構あるもんですわ。

大きなことは出来ないけど、家族がそれぞれにできることで

お祝いや言葉をかけあって、その日を迎えています。

さ~~~てと、主人の誕生日には、私は何を用意いたしましょう???
[PR]
by ka1059 | 2007-10-17 03:20 | 小さなつぶやき

軽くなった・・私。

体重のことではありません(^_^;) なりたいけど・・・・

《こころ》のことです。

漠然としてなんだか解かりにくいですね。

ある集まり(決して怪しい団体ではありません)で、自分の心や気持ちに向き合い

抱えているしんどさや、思いに向き合える時間なんです。

若くっても、年を重ねていても日々、シンドイもんはシンドイのです。

いろんな関係(親子・夫婦・嫁と姑・ママ同士の付き合いなど)で、自分ではない自分を

演じてしまったり、気持ちにフタをしてほんとの心をなくしたり。

いつしか、いろんな衣装を心にまとってしまう。

そんな【私のこころ】を癒し、受け止めてもらいながら、修復していく時間を

過ごせる集まりなんです・・・・・(-_-;)説明長っっ!!

ここでは、年齢も立場もなにも関係なくこころのままに話ができて

帰宅する時には、ほんとに心が軽くなるから不思議です。

批判することなく、メンバーがお互いの気持ちに耳を傾けながら、

大切に聴いてくれているのが解かります。

今までの【心のしんどさ】がなんやったん??

また、いろんな関係・立場の中で【自分】を正直に表現しながら

生活できそうな気分になりました。
[PR]
by ka1059 | 2007-10-16 01:51 | 小さなつぶやき

今夜の寝床!

e0034051_1213339.jpg


気が付くと、こんなところで寝る体制になっていた【ちゃ~】でした。

極楽やわ~~~~って聞こえそうです(^O^)
[PR]
by ka1059 | 2007-10-14 01:24 | ペット

懐かしいフォークソング

♪フォークソング♪を聞きながら、PCと戯れている・・・現在の私!!

って言うか、こんな夜中にあかんや(^_^メ)

♪フォークソング♪って名詞そのものが、死語かも・・・・。

意味は、検索すると色々でてくるが私が好んで聞いていたのは「PPM」である。

「PPM」:ピーターポール&マリー

puff(パフ)・虹と共に消えた恋・悲惨な戦争・風に吹かれて・・

歌詞をカタカナで書いて歌ったっけ。

それより何より、コード進行が素直なこと。

無理のない歌詞とメロディー、聞いていても違和感がない。

今、ラジオからは「高石ともや」の「友よ」の歌が聞こえている。

久しぶりに♪フォークソング♪三昧の一日を送ってみようかなんて・・・・。
[PR]
by ka1059 | 2007-10-10 02:25 | 小さなつぶやき

ずっと・・・さぼりです

皆さんのブログを拝見させていただくたびに、感じること。

毎日、きちんと更新してはること!!

ブログっちゅうもんはそうゆうもんなんやっっ!!!!とお叱りをうけそうだ。

持って生まれた悪しき性格が災いしておりまして(^_^;)

ここから守りもしない約束を一応、書いてみよっと。

その1 毎日、パソコンに向かうこと:パソコンを立ち上げるとも言う。

その2 性格的なことも含めて、熱しやすく、冷めやすい行動を見直すこと:コレはむりかも~

その3 なんでも、感じたことを言葉にしてみる:子どもの「ココロ」を取り返すのにええかもよ!

その4 ♪見てるだけ・・生活はやめましょう。拝見させていただいたら必ず一言、残しましょう。

その5 こんなん、入力してるんやったらブログ更新せな~~(^^ゞ

てなことで、気がつけば10月9日になってました。

いやはや、今年も今月を入れて3ヶ月やねぇ。

そのうち、そのうち・・・。
[PR]
by ka1059 | 2007-10-09 01:28 | 日常