なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほんまかいな。

e0034051_14462280.jpg

我が家の給湯器のメイン装置?です・・・
・・・・でした。

e0034051_14475512.jpg










昨晩、突然!ほんまに
突然にエラーが出ました。

夕ご飯の後片付けや、子ども達や主人、
お義母さんがお風呂に入らはった時には
ちゃんとお湯が出てたのに007.gif

なんで私の時にお湯が出なくなるのよ~~~~とブツブツ文句を言いながら
ぬるいお湯に浸かっておりました。

今朝、早々に、メーカーさんに電話して来てもらうことになりました。

ところがところがです!!!!
この給湯器、18年目やったんです。

そうです・・・故障個所を直す部品がないんですわ002.gif
よう働いてくれました045.gif拍手・拍手・・大拍手です。

てなことで、新しい給湯器が夕方には来ます。

今思い出すと、夕方にお義母さんとこんな会話してましたわ。
私:「この給湯器、長持ちしてますね~」
義母:「せやね~~。あっち治し、こっち治ししてるけど」
私:「今度、故障したらアカンって言うてはりましたわ」

この会話を給湯器のメイン装置が聞いていたはずはありませんが、
もしも・・・もしもですよ!

機械もんが、このような会話を理解できたとしたら
「そろそろ、お払い箱かいな~~ほなっ」
と悟ったのかも。

いや~~ほんでもなんとも不思議な出来事でした。
[PR]
by ka1059 | 2008-03-21 15:15 | 日常

弥生3月です!!

弥生3月・・・早や11日です
いつものことながら、日記まとめ書きやわ~~

実は,手元が狂い2回も投稿のページを消してもうてる・・・び~やんです

それにもめげずにカキコしてますねん。

2/27(水)春の味めぐり・・【春の味めぐり】ラマダホテル大阪さんへ!
      ランチ行ってきましてん053.gif

2/28(木)【子育て関係】ボラのおしゃべり会のファシリテイト役

2/29(金)060.gifコーラスお休みして
        【子育て関係】の定例会議に久しぶりに参加

3/1(土)【絵本・読み聞かせ】ボラの講座の絵本選び・
       【日本語】ボラのイベント『ひなまつり』の前日用意のお手伝い

3/2(日)【国際交流センター】で『ひなまつり』イベントお手伝い

3/3(月)ジムへ・・・行くつもりやったんやけど家事に追われてしもうていけませんでした。

3/4(火)にゃんこの検診日
      【日本語】ボラ幹事会・【子育て関係】ボラ会議

3/5(水)【見学】して来ましてんわ・・『ちりとてちん収録セット公開』

3/6(木)ほぼ1日中【付き添い】
      実家の母の検診日・・・循環器科と整形外科

3/7(金)やっとコーラスへ 久しぶりに歌えました058.gif
       【子育てボラ】4月からの打ち合わせ

3/8(土)【YWCA講座】グリーフケアについて勉強会

3/9(日)朝からず~~っと家事してました。

3/10(月)ジム・・・・また行けませんでした

そして・・・今!こうしてパソコンに向っておりまする

このような過ごし方でしたが、リフレッシュタイムはしっかりと楽しんでおりました037.gif
[PR]
by ka1059 | 2008-03-11 11:52