なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

回復

風邪引きからやっとのことで、復活した。

10日頃から、喉の様子が怪しいな~と思ったまま・・・

学校への読み聞かせ連発。

絵本通信の作成や、日本語ボランティアの準備などで、二日間の午前3時就寝(ーー;)

そのまんまの体調を引きずって、お楽しみ会の読み聞かせ担当。

さすがに14日は半日倒れていた・・・・・がこの後に「オニのカクラン」へと!!!!

15日朝から、なんか変だった。

いつもより思考回路が怪しい(-_-;)

体がゆらゆらしているような・・・・・

でも、ワンコの予防接種に行き、家事をしていたが夕ご飯の用意をしていると、

急に寒気が!!!!!!!

「あかん、オカンが走るってこのこと????!!!」

近くの病院で点滴をしてもらって帰宅。

「急に38度以上の熱が出たらインフルエンザやからね」

と脅されていたら、出た!!!!

午後7時半頃から、熱が出た。

困ったな~~~明日は、小学校へ読み聞かせ担当やのにぃぃ(>_<)

どんどん熱が上がる。39度やん。

冗談やないでと内心焦りながら、内科医のいる救急病院があるか調べる。

地域の消防署で教えてもらい、珍しく家にいた大黒柱君に車を運転してもらい、

救急病院へ。

「すんません。インフルエンザがどうかを調べてください。」

15分後、内科医は、「ただの風邪でんな~」

一安心で帰宅。

なだれ込むように、うなったまんま寝てしまう。

翌日は、スキッとした体調とは言えないがなんとか、読み聞かせを終了。

セキがひどくなり、胸が痛い。

食欲はある!!!

熱が上がったり、下がったりと少々しんどいな~~と感じながら、

18、19日と読み聞かせで小学校へ。

そして、やっとこさで回復したと言う訳。

朝のワンコの散歩や家事も休むことなく、とりあずこなしたつもり(^_^;)

主婦が倒れるわけにはいかんのです。

という訳で、やっと回復したび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2008-12-24 00:41 | 日常

見えません。

今朝、わんこの散歩で堤防へ!!!!

ななっなんと005.gif

前が見えない・・・一寸先は霧。

「放射霧」とか言うらしい。

お天気おじさんの今出さんが、テレビで言うてはりました。

3つの条件が揃わないと発生しない「霧」やとか。

でも、自然って凄いと改めて思いました。

ほんまに、前が見えないんやからね。

堤防を歩いていると、突然前から自転車が出てきたんやから・・・・

わんこと二人で、「見えませんね~~」とか「怖いね~~」とか

言いながら散歩していたび~やんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2008-12-11 01:10 | 日常

今週は・・・

今週は・・・・ほんまに忙しい(-_-;)

珍しく何もない日が今日だけだった。

でも朝から、絵本の買出し!!

あっちこっちとサブイのに、自転車で大手の本屋へ。

クリスマス時期とあって、お目当ての絵本が売り切れていたり・・・トホホ

たくさん買ってしまった。

ネットでも買ったので、カードでの絵本代の引き落としが少々・・・・コワイ

でも、絵本探しは楽しい。何時間でも探していてもしんどくない。

公民館の図書室で借りればよいのだけれど、今週はそうはいかない。

2つの小学校で、計5時間の「読み聞かせ」と

週末には、幼児対象の「お楽しみ会」を担当することになっているので

間に合わない。

自分の手持ちの絵本の種類が少ないので、この際に一気買いとなった。

そのうち、我が家に『文庫』ができるかも・・・(^_^;)

いやっ!!!ひょっとすると、『憩いの家』とか作ったりして。

夢・夢・・・・・・で終わらそうっと(^^ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2008-12-08 22:48 | 日常

読み聞かせ

私のボランティアいろいろの中のひとつ

『絵本の読み聞かせ』がある。

サークルも6年目を迎える。

公民館や学校、保育所へ定期的に行って読み聞かせをするが、

毎回、子どもたちの好奇心いっぱいの瞳に感動する。

公民館では、ママのための絵本も紹介するようにしている。

来年、1月の定期お話し会で紹介予定の本がこれ↓


e0034051_23485948.jpg


『ふたり』 作/瀬川康男  
発行社/富山房(ふざんぼう)
発行年/1981年

ねことねずみ・・・天敵

にやり
きらり
ばさり
 ・
 ・
 ・
「り」のつく『ことば』でねことねずみの気持ちを現されている。

おもしろい!!

最後の最後まで面白い。

なんとなく疲れた時なんかにいいかな?

むふって笑えそうな気がする。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
[PR]
by ka1059 | 2008-12-01 00:11 | ボランティアいろいろ