なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お土産

私が、初めて日本語ボランティア指導をしたお相手・・・ニッキーというアメリカ人女性が

東京から大阪へ、仕事で来た日にもらったお土産!!

e0034051_2122070.jpgこれなんや?
東京チョコバナナて言うねん!


e0034051_21224479.jpg



ふ~ん・・・くんくん


e0034051_2126272.jpg


食べる?


箱から出して~~や!!



ガブッッ!!!!

何すんの(ーー;)

まってられへんわ・・・・・

e0034051_21274856.jpg
[PR]
by ka1059 | 2009-03-29 21:34 | 日常

つかの間の・・・

e0034051_9511375.jpge0034051_9514796.jpg
e0034051_95288.jpg


ちょっと時間を作って、自転車で行ける喫茶店へ!!

ケーキを撮っているお嫁ちゃんを撮っている私

チーズケーキ(いちご味!?)を狙っている私



そして、家に帰って「袋にゃんこ」を撮る私


どれもこれもつかの間の・・・・・癒しタイムでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2009-03-15 09:58 | 小さなつぶやき

スケジュール調整

4月の予定を、スケジュール帳に書き込んでいて思ったこと。

まぁ~ほんまに、毎日これだけ予定があること!!

忙しい日々を送れるのは、元気な証拠やんかと、言う友達もいれば、

いつ主婦してるの?と心配してくれる友達もいる。

これでも、やりくりしているつもり・・・ちゃんとお昼寝もしてますから(^_^;)

久しぶりに美容室(古っ!)へ行った・・・今は、なんと言うのかしら?

ほんまに久しぶりですね~と担当の人に言われた。

伸び放題の前髪のカットと、顔剃りと簡単マッサージをしてもらう。

気持ちいい時間を過ごせた~~~~>^_^<

いろんな事が本格的に始動するまでに、あれやこれやと調整しておかないと!!!

まずは、何から始めようかな???

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[PR]
by ka1059 | 2009-03-12 00:16 | ボランティアいろいろ

4月から・・・

e0034051_0214114.jpg


昼寝中のちゃ~姫・・・・・しあわせやな~~~

4月から、また仕事に行くことに今日、決まりました。

小学校の放課後児童クラブ【わいわい】の

主任パートナーです。

週3日程度ですが・・・結構、雑務があるようです。

私は、本来子どもたちと遊ぶのが好きなんですが、

今回の仕事の内容からすると、その時間はあまりないようです(ーー;)

ボランティア年間も、一旦休憩!!!

あと、もうひとつは依頼を受けて【サークル】を立ち上げることになりました。

絵本の読み聞かせと、子育て中ママのお喋りカフェのような・・?

とりあえず公民館で、お部屋をお借りするのでその代表になったという感じかな?

月1回でスタートですが、こちらは名前だけではなく

運営やファシリテーターの兼務になりそうな気配です。

今まで、ゆっくりし過ぎたのでどないなるやら(^_^;)
[PR]
by ka1059 | 2009-03-08 00:50 | 日常

久しぶり・・いやし

e0034051_14394810.jpg


1月・・行く

2月・・逃げる

3月・・去る

とは、よく言うたもんでです。

どこのどなたがおっしゃったかは存じませぬが。

久しぶりに、朝から家にいました。

何も予定が無かったはず・・・・・・・・・・?!

今月、2才になるお嬢ちゃんネコ【ちゃ~】を

眺めながら、「もう、3月やん!!」と

つぶやくび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2009-03-02 14:44 | ペット