なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やってきた!

e0034051_0465747.jpg


我が家にやって来る日の朝の・・・・・



e0034051_0474168.jpg




だいぶ慣れました・・・・・



e0034051_0482260.jpg





すっかり我が家のにゃんこ・・・・・・「みゃ~」です。



ツーショットもこれから・・・・・。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-26 00:50 | ペット

約束

土曜日は、朝からとても忙しかった。


身体は正直なものだ・・・・・夜にはぐったりとしていた。



この日は、友達のご主人のお通夜へ。



短い会話の中で、約束をした。

「きっと、会う時間を作るからね」

「待ってる・・・・」というのが精一杯の彼女。



通夜で喪主の挨拶・・・・もちろん彼女。


「昨日までは、なんの変わりもなく会話をしていたのに・・・。
突然逝ってしまいました。 30数年、彼に守られて過ごしてこれたことに
感謝しております。」



震える声と痩せた肩・・・・・今にも崩れそうな母を支える娘たち。



自分にも来るのだろう、この時が。



亡くなられたご主人が、

大学時代の友達3人と、卒業以来の再会の時をくださったことに


私たちは、涙ぐみながら感謝した。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-22 01:05 | 日常

ほんとの・・・

久しぶり・・・・いや思いもよらないメールだった。

大学の友だちからのメール。


昨日、夫が亡くなってしまいました。
また、電話します。


という内容。



何がどうなったの??という気持ちを押さえながら
外出先から、彼女の自宅に電話をいれた。



「はい! ○○です。」
「話せるの?」


「聞いてよ~~朝は元気に会話していたのに・・・・」
とても落ち着いて話す彼女の声の奥に、とても深い悲しみを感じてしまって、

ことばが続かなかった。


大腸がんとウツ・・・・早期退職をされてゆっくりと暮らしていたのに。
「起きてよ~~。まだ寝ているの~~」って話かけているのよって。


淡々と会話している彼女に、明日のお通夜に行く約束をした。


とても穏やかな表情のご主人と、いつもと変わらぬ彼女に
久しぶりに会いに行こう・・・・


人生って・・・・・・・・

とても久しぶりのメールからそれは始まった。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-20 00:56 | 日常

残念・・・・なこと

毎年この時期は、来年度のお世話役さんの交替である。


時々、絵本の読み聞かせにおじゃまさせてもらっていた、

地域の子育てサークルの代表から相談があった。

「来年度のお世話役さんがいません・・・・どないしましょう?!」


そのサークルの歴史は長く、参加者も結構多い。

それが今年度で終わるという話・・・・・!!!


メンバーの子ども達が一斉に幼稚園に入園したり、

ご家庭の事情で、お仕事へ行ったり。

生活パターンの変化がサークル終了の結果だという。


なんとか存続できないものかと話し合いをしたけれど。



残念なことだ。

お母さんと子ども達の居場所がまたひとつ姿を消した。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-19 21:00 | ボランティアいろいろ

ペン・・・

朝から雨・・・・雨の1日(-_-;)

自然に勝てない・・・・・・・・勝つつもりもないけどね~~


久しぶりにパソコン三昧の一日!!!!


e0034051_1681992.jpg








ネットで購入した【ペンタブレット】で遊んでみたり
お絵かきソフト体験・・・・・・実はあんまり得意でないので

初体験に近い。


同窓会の写真CD-R、200枚分を見たり

凄いね~~~
200枚もの写真が、1枚のCDに入ってるんやもん。


パソコンの威力!?に改めて拍手です。


写真整理にも着手(大胆発言です)しないと。


引きだしに長年眠っている写真を、区別分類するという作業。


貯めに貯めた、色んな分野の資料の分類と廃棄作業。




わ~~~っ!!!

2匹のにゃんこの遊んでいる暇などないび~やんでした。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-11 16:08 | 日常

あと・・・

2月になって5日。

年度末が近いのでいろいろと用事が増える。

1年間の資料整理や、パソコンのファイル整理などなど。

やりだすと後から後から出てくる。

途中で辞められない性格・・・・・困ったもんだ。

あれやこれやと着手して、あちこちが散らかってしまう。

今日は、これだけにしておこうと決心をしたはずが・・・・・


昨晩は、引きだしの中まで整理してしまっていた。


結構要らないものを、大事においていたのか気がつかなかったのか??

不要品ってたくさんあるんだと、改めて思った。


昨年、一足早く旅立った友達が言っていたことを思い出した。

「いろんなものを整理して、これはここへ寄贈してとか、処分してとか

記録しておきたい・・・・・」

彼女は、出来ないままだったが確かにそうするのが良いな~と今回

改めて思った。


さてと、年度末に向けての私の整理整頓はいかなる結末を迎えるのだろう。
[PR]
by ka1059 | 2010-02-05 01:03 | 日常