なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その後・・・

今月はほんとに走り去ったな~~って感じです。

天候不順も手伝って、いつも以上に体調が悪い日が多いでした。

にゃんこ(ちゃ~3才)の病院通いに始まって、何やら歯車の狂ったように・・・・

ガタガタと日々のリズムもおかしくなってしまいました。

世間では、「更年期」とやらで片付けられているようですがね!!!


わたしはちゃいます・・・・ゼッタイにチガウ。


ま~ほんまに今から思えば、姪っ子の結婚式に危うく出席できないかもって

そんな状況だったんですから!!!!!!!!!

毎晩、にゃんこの状態を観察するのに眠れずにいたり。

朝は薬と食事に管理と病院へ。

治療費も確かに要りましたが・・・・・大切な家族ですから(^_^;)

なんとか危機は乗り越えました。

がこれからが大変なんですゥゥゥ

てなことで、私まったりび~やんの怒涛の5月は、過ぎようとしております。

あ~~~しんどかった(-_-;)
[PR]
by ka1059 | 2010-05-28 23:01 | 日常

虹の橋を・・・・

手乗り文鳥のび~やんは

8才と4ヶ月で虹の橋を渡りました。

文鳥の病気で多い、首の横に出来る腫瘍でした。

いろんな楽しい思い出をくれました。

夕方、いつものようにカゴに布をかぶせ、

「また明日!」って声を掛けながら・・・・・

ひょっとしたら、明日は・・・・・と思いながらの夜。

夜中に部屋に入ってもガサガサと音がしませんでした。


苦しまずに旅立ったのかな~って。

有難うと何度も声をかけて、小さなかごに花とたくさんのフードをいれました。


エリー(初めて我が家に来たワンコ)と同じ、ところへ預けました。


たくさんの仲間といるので、きっと淋しくはないでしょう。


び~やんがいたから、しんどい時期を乗り越えられました。

有難うね・・・・・び~やん。

このブログは、これからもず~っと「び~やん」です。
[PR]
by ka1059 | 2010-05-26 23:35 | ペット

変化

毎日、世界中でお天気や株式?!が変化している・・・・なんとスゴイ!!

そして、確実に私のからだも(^_^;)

気になっていたあっちゃこっちゃの検診を始めている。

目・指・心臓・・・・など。


脳ドッグも予約したい・・・・・・・


「足りませんよ!御みそが!!!」って言われるのコワイなあ~


細々とピアノも弾くので、気になっていた指の検診に行ってきた。


思っていたとおりの診断だった(-_-;)


【へバーデン結節】・・・・・・・・・・・あぁぁぁついに来ましたよ!!

気になった方は、検索してみてください。


しゃ~ないっといえばしゃ~ないですが、やはりちとつらいですね。

今は投薬で経過観察。

一応、血液検査・・・・・来週には判ります。


いろんな日程のなかで、自分のための時間を捻出する。


そうそう、ちゃ~(にゃん子)も毎日、病院通いでした。


嘔吐が不規則にあり、元気がなくなり。


食欲もなく・・・・・・当然、体重も減少。



異物を盗み食いした?と詰問しても

「私は食べてまへん」と答えるばかり(ーー;)


行動記録と共に、GWも毎日病院へ。


嘔吐前兆行動も見逃さず記録するはめに・・・・・お陰で寝不足の日々。


家族ですから当たり前です!!!!と自分を励ます。


自分の心臓と相談しながらだったので少々、シンドイのは事実。


その合間に、家の中の整理などに明け暮れておりました。


まぁ~~~こんな日々もあるかってことで038.gif
[PR]
by ka1059 | 2010-05-10 22:24 | 日常