なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大文字焼きぽい?

人込み苦手やねんけど、お祭りは好き?!ほどほどの人数やったらがまんできそう。
秋の京都へ・・・いざ参ろうぞ!
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-17 19:06 | 日常
隠れて見てくれてはったんですね(^O^)
ありがとう・・・まだまだアレレ?の連続やねんけど。

コメントやら、トラックバックやらなんちゃら???また教えてね!
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-17 18:58

大文字焼きぽい?

e0034051_83599.jpg

~に見えませんか??
陶器市へ行った時、買いました。嵯峨の竹で作られたしおりです。
竹を薄くスライスし、その表面に絵が書かれてあります。

舞子はんの後ろ姿!うなじがグッド!
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-16 08:35

さすがお盆ですね!

大阪ナンバー以外の車が多いです

今日は、以前の仕事先のお友達とランチ!! あぁぁ~~優雅だ。

世間はお盆で家族連れや、実家へ帰ってきた様子の親子連れなど。
そして道路がすいている。

いつもは渋滞しているところがスイスイ。
道路はこうでなくっちゃ!!とハンドルを握りながらまた独り言。

実家の母から電話「お盆は地獄の釜のふたも開くんやで!たまには帰ってきたら!!」
「そのうちに・・」自転車で10分ほどなんだけど~~

「この親不孝モン」と天国から、80歳になった父の声を聴いたような気がした。
この間、京都へお墓参りしに行ったから、許して~~。
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-13 23:16
気まぐれに出掛けた私

朝から、何も無い予定表を眺めていたら思いついたのです。
「せや、電車に乗りに行こう」←普通はおもいつかへんわ!!
お友達が、お店をオープンさせたって言ってたっけ・・・お祝い持って行きがてら
電車に乗ろう!!
さて、どの行き方が早くて安いか検索。便利やな~と独り言を並べながら、
決め手は、乗り換え少ない地下鉄に決定。
早々に、友達に携帯メールし連絡する。「来て・・・会いたいよ」←嬉しいこと言ってくれるね~
着替えてチャリンコで駅へ。急いでない時って信号には引っかからないし、すぐに電車は来るんよね~~
昔、マーフィの法則っていうのがあったよな?

夕方までたっぷりと、制約のない時間を過ごし気分爽快で帰宅(^O^)
私を待ち構えていた一言「車で地下鉄まで送ってくれへんかな~」という息子。
わたしゃ今、帰って来たところ・・・休憩させてよと言うのを飲み込んで「はいはい」と優しい母親になりました。
さてと、明日は何処へ行こっかな。
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-10 23:52
予定表が白い?! 何も無い・・・こんなことは珍しいことです。
今年初めに仕事をやめて、今年は「勉強」と「自分磨き」に専念すると大決心したものの、
ずっと、ぼ~~~~っとする時間が無かったのです。

いろいろな研修に首を突っ込み、講座に足を運び一日中、家を留守にして←主婦しなくって済みます(^_^;)

京都へ思いついたように行き、ふら~~っと一人でドライブに行きとなかなか優雅ですわ。
明日はなにをしようかな~?主婦業以外を希望します!!e0034051_21383081.jpg
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-09 21:41 | ペット

久しぶりに~

e0034051_12474947.jpg

京都へ行きました。
アッツイって程ではなかったなぁ~
がしかし、私の人生で初めての日傘なるものを買ってしまいました1割引の赤い字に心ひかれて(^^ゞ 日差しが柔らかくなったような気がしましたわ。
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-08 12:47
今宵のお伴はゴーフル!!

e0034051_1272337.jpg


紫蘇葡萄酒と、お友達の宮崎土産の「マンゴーゴーフレット」をいただきながら
ゆっくり、まったりと有線聞き、パソコンとデートをしているのです。

あぁぁ~至福の時よ!!永遠に!!! そんなことは無いか・・金曜も忙しい現実が待っているのであった(悲)
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-05 01:32

小さな、小さな池?!

裏口の手作り池で~~~~す!

本当は、金魚を入れたかったのですが、今は、浮き草(ホテイ草?)が入ってます。

本当は、大きくて、広~い庭がほしいのですが・・・サマージャンボでも当たらないと(ーー;)

本当は・・・・その前に大きな、大きなお家が欲しいのですが。

静かな田舎暮らしがしたい「私」でした。e0034051_0145710.jpg
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-03 00:16

毎晩のお友達です

これがナイトねれませぬぅぅぅ

 紫蘇の香りと、まろやかなお味に私の心は、毎晩メロメロです!?

 よーく冷えたグラスに、氷を入れこれを注ぐときのときめきは最高です。

 1日の出来事を振り返りながら,飲み干す瞬間が幸せです。

 「毎晩、お幸せでよろしおすな~~」という言葉も、私には届きませぬのです。e0034051_1101826.jpg
[PR]
# by ka1059 | 2005-08-02 01:11

お高いのですよ!

e0034051_1921562.jpg


お借りいたしました

DVDをお友達からお借りいたしまして・・毎晩、DVD三昧でございます。
約4万円するのでして、とても我が家では購入できやしませんのです。

おかげで、私はビデオとテレビが見れませぬ!!
3階にも、DVDあるのにぃ・・・
さては、取り説よんでも分からないのいでは?!
それで、私を誘うのですね(ーー;)

人に頼らないで、一人でなさったら~~~
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-31 19:32
祭りのあと・・・

ふうちゃんへ

 いらっしゃいませ!うれしいです。「ブログ」面白いのですが、いろいろ扱い方がありまして~頭の中、沸かせながらやってます。呆けてられませぬぅぅ
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-27 22:36

カゴの鳥で~す

e0034051_17404059.jpg

今まで遊んでいたのに・・無理矢理にカゴへ
どうも、飼い主さんはお昼寝タイムらしい。
主婦は誰がするのだろう~謎だ。
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-27 17:40 | ペット

祭りのあと・・・

とても、とても疲れてしまいました

ある,ラジオのDJさんが言うてはりました。天神さんのお祭りで、周辺の住民の方々が、「ゴミ」の多さに困ってはったとか!!

マンションの前には、ペットボトルやお箸が散乱していたそうです。ゴミ箱も設置はされていたのですがね~~気持ちように皆さんが,お祭りを楽しめるようにしたいものです。

今朝の私、2時間ほど眠りこけとりましたわ!!いや~~疲れてまいまして。人に酔うてしまいまして・・・若いはずやのに~(^_^;)
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-27 02:05



行ってきました!!!天神祭りへ
ほんまに、ほんまに??年ぶりでした。あんなに人が多かったとは!
大興奮でした。
ソフトクリーム食べながら、たこせん食べて(?)、たくさんの浴衣姿のお嬢ちゃんを拝見しながら、大きな花火の上がる音を聞いてました。
人込み苦手の主人と私を「天神さん」へ足を運ばせたのは
「娘」の一言。「天神祭り」行ったことないんですぅぅでした。
良い思い出が、又一つ増えました(^_^)

 ☆にゃにゃこさんへ☆
  リンクおおきに~とってもうれしいです。よろしく先輩!?
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-26 00:12
e0034051_08403.jpg

はじめまして!私の名前は「びぃ」です。
毎日、まったりのんびりと暮らしている主婦です。
初ブログに、おっかなびっくりしながら挑戦してみました。
わからないことばっかりです・・皆さん教えてくださいね~~
☆プレビューで見たら「私」がびっくりするくらいデカ!!(-_-;)
[PR]
# by ka1059 | 2005-07-25 00:16 | ペット