なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き!!

e0034051_06169.jpg
e0034051_065748.jpg
夢の中の
【かんた君】

突如・・・鼻を
隠しました!!!






癒されます。
ずっと見ていたいな~~~
[PR]
# by ka1059 | 2008-11-16 02:36 | ペット

記念日・・・34年目

記念日でした・・・11月4日012.gif

付き合っていた年数を足すと・・・39年になるんですねぇぇ!!!!

驚きの数字です。

二人で、食事に出掛けました。

ゆったりとした時間の中、いろんな話しをしました。

流れに逆らわずに生きていこうって・・・・。

来年は、珊瑚婚式やそうですわ。

そうそう、バラの花10本頂きました。

おおきに053.gif
[PR]
# by ka1059 | 2008-11-05 01:18 | 日常

ブログ継続・・・

PCを立ち上げて、夜遅くまでこうしているのに・・・・・

ブログ更新はこのような状態007.gif

11月になってもなかなか更新できないでいる。

いろんな人のHPやブログを拝見しては、スゴイな~~と感心しきりである。

はまると、とことんのめり込む性格のはずなのに・・・・・・・042.gif

まぁ~~~~こんな状態でまたまた11月もスルーしてしまうんだろうなぁぁ

決して暇ではないのですよ!!!

これだけは付け加えておきます←誰に言っているのやら008.gif
[PR]
# by ka1059 | 2008-11-04 00:49 | 日常

新名所・・・

ゴルフの予定が、雨で明日になった大黒柱君。

どこかへ行きませんか?お誘いに・・・・・

「あそこいこ!!!」

行って来ましたよ、あそこへ

e0034051_303758.jpge0034051_313321.jpg
e0034051_323711.jpge0034051_33274.jpg







身長12メートル、マリオネットのブリちゃん。

コンピューター制御により手を上げるなどさまざまな動きができるんです。

最上階へ行くのも、たくさんの人、33階へ行ったけれど
降りるのにも一苦労。

大黒柱君の仕事に関係することで、お付き合いいたしましたが、
人込みは疲れます。

ココを見てください



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
見たよ!!ポチよろしくね。
[PR]
# by ka1059 | 2008-10-07 03:17 | 日常

寝る猫

e0034051_1694579.jpg
e0034051_1610544.jpg



本日のちゃ~姫です。

2枚目の写真、

どこで寝ているかお判りですか??



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


いろいろ教えてくださ~い!にポチっとよろしく
お願いで~~す。
[PR]
# by ka1059 | 2008-10-05 16:17 | ペット
おトイレの話で・・・・・すんません008.gif

便座に座って暖かいと、ホッとする季節になりました。

夜中に、暖かいミルクを飲むと体中がポカポカします。

にゃんこが丸まって寝ているのを見ると、

ええな~と思ってしまいます。

あと3ヶ月・・・・今年も早かったな~~~~なんてね!

風邪引かないように、ウガイ・手洗い・睡眠・美味しいもん食べて003.gif

来る冬に備えんとね。

今週は忙しいび~やんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へお暇でしたら、ポチッとよろしゅうに。
[PR]
# by ka1059 | 2008-10-01 01:12 | 日常

雨降りの朝の散歩

e0034051_0375168.jpg



e0034051_0382510.jpg
e0034051_039086.jpg



3枚目は失敗です!!!!

この後、かんた君はレインコートを脱ぎ捨てましたとさ037.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-30 00:41 | ペット

久しぶりやね~

e0034051_194352.jpg


久しぶりに《手乗り文鳥のび~やん》の写真をアップしました。

今月27日で、我が家に来て7年目になります。

大きな病気?もせずに、大きくなりました。

今は、にゃんこの《ちゃ~》にその順位を奪われて007.gif

和室に居を余儀なくされております。

私にとっては、一番辛い時に癒してくれた大切な家族です。

明日は、しろなをあげるね003.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へいろいろボランティアやってます


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へやっと自分時間ができたかな?
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-29 01:17 | ペット

読書・・・

e0034051_23413378.jpg



今の気持ちにぴったりな1冊でした。

ちょっと救われた気分になりました。
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-26 23:42 | 小さなつぶやき

ナビは便利

e0034051_1112880.jpg


21日(日)突然、思い付いて主人と行ってきました!

ナビに「富田林市農業公園」と入力!!

案内されるままに・・・・スイスイと40分位で到着。

e0034051_1173942.jpg
e0034051_1195360.jpg
e0034051_1231747.jpg
e0034051_1254982.jpg

突然の雨や、雷に遭いましたが、産地直売を買って帰りました。





















レシートの(和田芳弘さん)・・・・??

手作り米粉のパンでした。

ナビってやっぱり便利やし、賢いね~~
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-24 01:33 | 日常

こんなんも・・・

e0034051_151794.jpg



目がコワイ・・・・いつもの棚の中で寝ている猫です
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-17 01:07 | ペット

2才!!

e0034051_0371491.jpg

e0034051_0373769.jpg


2才になったボク!!大きくなったかな?


かんたの背中と全身(お口から舌がペロリ)の写真です。

これからも、(*^ー^)ヨロシクッ♪ ね
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-17 00:43 | ペット

こんなんありました。

e0034051_16424.jpg


今年の夏、京都へ行った時に見つけました。

懐かしいな~~~~
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-14 01:11 | 日常

丈夫に育ちました。

e0034051_0544555.jpg

頂きものです・・・・053.gifさんから。

日付は変りましたが、昨日は戸籍上の産まれた日でした。

ほんまに、背はそんなに伸びませんでしたが?!

大きな病気もせず、元気にまたひとつ歳を重ねることができたことに

大感謝です。
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-11 00:58 | 小さなつぶやき

ウソ・・

昔々のその昔って

《産まれた日》を改ざんする傾向があったらしい。

今のように、産院で産むことは少なく(無いに等しいかったとか)

自宅出産で、お産婆さんと呼ばれる人が赤ちゃんを取り上げていたようだ。

怪しい状態は(よろしくないお産の時)かかり付けのお医者さんが、

来てお産の手助けをしたとか・・・?

実は、私《び~やん》のバースデイは本日9日が正解である。

《び~やん》をお腹に宿した母(健在です)から聞いた話によると、

ミシンを踏んでいた(昔のミシンは足踏み式だった)時、突然〔破水〕し

《び~やん》はお腹の中で、暴れておったそうな←なぜか昔話風

いわゆる(カラゴ)と言われ、危険な状態だったとか!!!!

お産婆さんだけでは、無理なのでお医者さんが母のお腹に乗り

私《び~やん》を押し出したとか・・・・・・・・信じたくない情景だが。

かくして無事に産声を上げた私のバースデイは

9月9日・・・・・・・「苦(9)を2つも背負うので可哀想やな~~」

ほな10日にしまひょ!!ってことで

役所に届けられた日は、「10日」

今なら、あかんがなってことです。

それともうひとつ困ったことが・・・・・・・・・誕生日占いをする時に

生年月日を足し算すると、日付けが一桁か二桁で占いの答えが

変る訳ですわ。

何かの機会に、ご自分の産まれた時の様子聞いてみはるのもいいかもね。

~~~~~~~ということで、産んでくださった母上様に

感謝の《び~やん》でした。
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-09 02:12 | 日常

あと少し・・・です!

e0034051_1371925.jpg


我が家のやんちゃわんこ【かんた君】

今月16日に・・・・2歳です

よく食べ、よく遊び、よく寝る。

とても元気なわんこに育ちました。

オシッコに少々、問題があり(PHが高い)ますが

フードで経過観察といったとこかな?

とてもとても、友好的な彼003.gif

どなたが家に来ても、吠えません・・・・それどころか遊んで~~~という態度です037.gif

ほんまにほんま、優しいわんこです。
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-05 01:59 | ペット

出来ました!?

また出来てまいました

口内炎

今回は、下唇の内側・・・ちょうど舌があたるところ。

えぐれて凹んでいて、何を食べても痛い 痛い痛い

この時期いつも、出来ているなぁ~~夏の疲れか?ストレスか??

耳鼻咽喉科へ行って薬をもらい、お薬もつけてもらったけれど・・・・・・・

気分もダウンやし、こんな時はな~んもしないではよ寝ようっと042.gif
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-03 22:49 | 日常

いろいろありまんな~~

9月になって、新学期早々何が起きたかと・・・・

福田さん(友達かいな!!)が

「ボク辞めます」ってさ。

大人の世界(私も充分!?大人ですが)はワカリマセンね。

午後9時半突然、テレビ画面が変わり今まで見ていた番組が途中に・・・・・002.gif

詳しいことは解かりませんが、悩まはったんやろうね~~

でも、後味悪い辞め方やと思ってはる人多いでしょう。

び~やんは、普通の人の奥さんでよかったと思うのでありました。
[PR]
# by ka1059 | 2008-09-02 02:07 | 小さなつぶやき

夏休みの出来事

朝から、すっきりしないお天気・・・・
夏休み最後の土曜日やのに(_ _;)。。。

そうなんや!!! 
もう夏休みも終わりなんや~~~~~

「何を言うてまんねん」と突っ込まれそうな気配を背中に感じながら、
そっか!!!!と腕組みしながら、今年の【夏休みの出来事】を思い出している
び~やんでした。
   ↓
    
   ↓


ほんでその【出来事】って???

せやね~順番はちゃうけど

その壱:14年ぶりに新しい車になったこと《ラクティスちゃん》
     (言うときますけど、主人名義やけどび~やんが買いましてんデ!!)

その弐:3年ぶりに京都の《陶器まつり》へ!!
     ひとめぼれのコーヒーカップを買いました・・・値切ったf(^_^;) エヘヘ・・・

その参:部屋のプチ模様替え
     
     そう!!!!これが、今年の夏休みのメインかもです。
     今もそういう呼び方するのかな?「応接間」って。
     この部屋の模様替えをさせていただきました。
     
     ここは、ピアノ(び~やん所有)や昔々のデザインのオーディオセット
     (亡くなったおじいちゃま所有)などが混在していたんです。
     使用頻度が、すけない(少ないの大阪弁)のも模様替えしない理由でも
     あったんやけど (/-_-\)う~ん…
     
     今回、エアコン完備(今まで、ウインドファンとパネルヒーターやったんです)しました。
     あれやこれやと模様替えしていると結構、楽しいでした。
     力仕事もあったけど、び~やんなりに達成感がありました。
     
     毎朝、毎晩「応接間」に入っては、腕組みして(^-^)vイエイ!
     「綺麗になったな~~」
     そして!!!
     myパソコンを移動させて遂に、
     【び~やんルーム】誕生した訳です キャッホ-..\(@^o^)/..

   なが~~~~い説明になりましたが、
   これから、社会人卒業準備期の夫とその奥さんが、
   適度な距離をとるための準備ってなとこですかねo(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ

   《オトナ夫婦の心地よい距離は「1.5&3メートル」?》っていうのありましたよね
   あれです!あれ!!~~~~ほな


   



    
[PR]
# by ka1059 | 2008-08-30 16:04 | 日常

食べてしもうた・・

e0034051_23261999.jpg


ご飯をしっかり食べて数分後・・・・・

食べて、飲んでしまいました007.gif

《トランプ》という名前のお菓子!

昨日、半分だけ食べておいといたんですが・・・・

冷蔵庫に、お酒があったのがいけませんでした037.gif

誘惑に負けてしもうたび~やんでした。

この後、大黒柱くんが帰宅。

「何かな~いかな?」という声に

「お素麺があるけど?」

またまた、ご一緒させてもろうてしまいました。

あ~~~おいしかった043.gif

明日、体重計には乗れません007.gif
[PR]
# by ka1059 | 2008-08-04 23:46 | 日常