人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しい・・秋空

空を見上げたら、秋の雲が・・・感動してしまいました。

「いわし雲」や「うろこ雲」それに、「さば雲」とかもあるらしいです。
ネットで調べるといろんな「雲」がありますね。

寺山修司さん作詞で「フォーククルセダーズ」が歌っていた♪戦争は知らない♪の中に

♪見ていてください はるかな父さん いわし雲とぶ空のした
いくさ知らずに はたちになって 嫁いで母に ははになるの♪

というのをいつも思い出してしまいます。

明日、晴れたらすっきりとした秋空とキレイな山々が見れるんやろうな~~

秋色の空を眺めながら、明日も自転車で出勤です\(^o^)/
by ka1059 | 2006-09-14 02:53 | 日常