人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと忙しいび~やん!仲間も増えてなお忙しいです。そんなこんなのお気楽ブログです。


by ka1059
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんまかいな。

ほんまかいな。_e0034051_14462280.jpg

我が家の給湯器のメイン装置?です・・・
・・・・でした。

ほんまかいな。_e0034051_14475512.jpg










昨晩、突然!ほんまに
突然にエラーが出ました。

夕ご飯の後片付けや、子ども達や主人、
お義母さんがお風呂に入らはった時には
ちゃんとお湯が出てたのに007.gif

なんで私の時にお湯が出なくなるのよ~~~~とブツブツ文句を言いながら
ぬるいお湯に浸かっておりました。

今朝、早々に、メーカーさんに電話して来てもらうことになりました。

ところがところがです!!!!
この給湯器、18年目やったんです。

そうです・・・故障個所を直す部品がないんですわ002.gif
よう働いてくれました045.gif拍手・拍手・・大拍手です。

てなことで、新しい給湯器が夕方には来ます。

今思い出すと、夕方にお義母さんとこんな会話してましたわ。
私:「この給湯器、長持ちしてますね~」
義母:「せやね~~。あっち治し、こっち治ししてるけど」
私:「今度、故障したらアカンって言うてはりましたわ」

この会話を給湯器のメイン装置が聞いていたはずはありませんが、
もしも・・・もしもですよ!

機械もんが、このような会話を理解できたとしたら
「そろそろ、お払い箱かいな~~ほなっ」
と悟ったのかも。

いや~~ほんでもなんとも不思議な出来事でした。
by ka1059 | 2008-03-21 15:15 | 日常